駅から家までの間に

今宵はむしむしするぜ。

今日、仕事帰りにテクテク歩いて帰ったときの出来事。
出来事っていうかふと気付いたこと。

南行徳の駅から我が家まではちょうど1kmくらい。
徒歩にして9分くらいかな。

その道中。
あることに気付いた。

接骨院だの整骨院だの針灸診療所だの、整形外科だの。
そんな類の医療機関が7軒もあった。

今まで気付かなかったけど。
ってか気にも止めなかった。
そのうちの1軒は首痛で通院しているかかりつけの整形外科だけど。

それにしてもちょっとあり過ぎじゃん。

たしかにオイラの首はまた最近ぶりかえし気味で、牽引しに行かなくちゃと思っているんだけど、1kmの間に7軒ってどんだけ~手(パー)

そんなに病院いらないから、マッサージチェアが欲しいぞ。

| | コメント (0)

日記はmixiに移動!

年明けからこのブログで日記を綴ってきたけど、あまりにもスパムなコメント、トラックバックが多く、ウザいので、またmixi日記に戻します。
ブログはブログで楽しいんだけど、読者のみなさんに迷惑かけてもあれだし。
でもまぁまた復活するかもしれないけど、とりあえず一時逃避です。

既製のブログツールに頼るんじゃなくて、もっとMovable Typeを勉強すべきなんだろうけどね。

mixiのアカウント持って無い方は、ご連絡くださいませ。
招待メール送ります。

とりあえずこのブログは、閉鎖しないで取っておきますので、mixiで会いましょう。[001]

| | コメント (0)

苦労の後に

一日中電卓を叩いていた。
座りっぱなしで腰が痛い。

この苦労がのちに実ればいいのだが。。。

それにしても今日は500歩も歩いてないな。
運動不足な秋の日。


追伸~
誕生日メールくれた方々、ありがとうです。
ようやくハタチになりました。

| | コメント (6)

恥ずかしむること限りなし(*/∇\*)

こんばんみぃ。KAT-TUNの赤西仁です。
最近、亀ちゃんばかり売れていて、オイラ的にはまったく面白くないので、しばらく旅に出ます。[002]
オイラもピンで主役やりたいなりよぉ。[009]

さて、今日は待ちに待った運動会。(みんなで:うんどーーかいっ!)
もとい、健康診断。(みんなで:けんこーしんだんっ!)

思えば、昨年の今時期に受けた健康診断でこてんぱんな結果が出て、日々健康に気を使う毎日になってしまった訳で。。。
熱く燃えたW杯後に禁酒・禁ラーメンをして準備万端で今日に至る訳で。。。
(ちょこまかその誓いも破っているけど。[015])

かくして、まな板の上の鯉とはこういうことをいうんだな、と思いつつも先日の餃子パーティから一切の肉類とアルコール、それに脂モンを絶って今日という日を迎えた。

昨夜終電まで仕事していて体調は万全とは言えなかったけど、一応昨日の18時にコンビニのオニギリ(紀州ウメ:Myデフォルト)を1つ平らげ、今朝はもちろん朝食抜き。
体重計が指すその数値は、昨年の診断時より約7kg落ちていた。よし、イケる、イケるぞ。
(何kgかは言わない。い、言えない。。。w)

昨年受けた問診医(←たしか美人の女医だった[002])は、「あなたはあと5kg痩せれば、コルステロールやγほにゃらら値など、軒並み正常に戻るんだから、1年後にそれが果たせられれば再検査は不要よ」というもんだから、7kg減は立派なものだろう。って自分で言うなって。[004]


さてさて、前置きが少々長くなったようで。

9:30に茅場町の東証健保にいざ出陣。

2階の診断エリアに上がってみると。。。


ん?



ん?ん?


あれーーーーーーーー??


「本日は10月生まれの女子の診断日です!」



きゃーーーーーー(*/∇\*)
恥ずかしいーーーーー[015]



ガタガタ震えるオイラを、まるで変態を見るような眼差しの貴婦人たち。
100mを9秒台で駆け抜けるスプリンター(いや、むしろチーター)並の速さでその場から立ち去るオイラ[049]。


もう、穴があったら入りたい気分だったよ。[009]



そしてあっという間に昼休み。
モチベーションの切れたオイラは、ほか弁でカロリーたぁ~っぷりの「豚角煮丼」を食べた。
食べたというより、むしゃぶりついた。
「おぅ~、肉やぁ~~~、トロトロ肉のメリーゴーランドやぁ~」と彦麻呂(元ジャニーズ)ばりに平らげた。
ついでに机の引き出しにひっそり忍ばせておいたポッキーも食べた。

これで1kg増は、間ぁ違いないっ!長井秀和です。


もうホント今日という今日は、とても恥ずかしむること限りなしな一日だったなぁ。
でもほか弁で買った「豚角煮丼」500円の出費で、EDYカードのチャージ残高が22,222円とゾロ目になっていたことだけが唯一の救いだ。
これぞ、THE・ぷち幸せな瞬間[020]。
20061012


ふんっ、コルステロールがなんだ!
脂肪肝?、フォアグラだぞ!
血液ドロドロだっていいじゃないか!

と、逆切れ。


と言いつつも、次回の検診日をしっかりチェキラッチョしたので、それまでに「あるある大辞典」でも見るかな。(笑)

| | コメント (9)

衝動買い

今日で上期終了。
お疲れさん。>オイラ
もうじき誕生日だね。>オイラ

ってことで自分へのご褒美と、ちょっと早めの誕生日プレゼントを兼ねて勝手にネットで衝動買い。

明日は旅行だ。早く寝よ。

| | コメント (3)

カロリー消費

チャリで10kmこいで、プールで1km泳いだ。
健康診断に向けて、最後のアガキ。[002]

でも流石にバテた。

ビールを飲んだ。
意味ねぇ~。[015]

| | コメント (3)

昔の日記をつらつらと

ブログを始めて10ヶ月弱。
ブログを始める前は、あるサイトの首謀者(←大げさw)として5年間日記を書いていた。

ブログやmixiの手軽さから逆にサボっちゃって、最近は日記の更新は減ったけど、それまでは5年間一日も欠かさず日記を書き綴った。
よくhtmlでチマチマ書いていたよな。
飽きやすい正確なオイラとしては、それはとても凄いことなのだ。

昨年末、そのサイトを閉鎖するにあたり、惜しむ声も多数いただいたが、とりあえず区切りとして閉じた。

昨晩そのサイトで綴っていた日記を久しぶりに読み返してみると、
へぇこんなことあったんだぁ、とか、
この日は凹んでいるなぁ、とか、
この日は酔っ払って書いたな、とか、
なかなかオイラって文才あるのね、とか。。。
ついつい明け方まで読みふけっちゃった。[002]

このブログの副題も、「文字として後世に残し、いつか読み返してウフウフする」と謳っている。
月日が経ってから自分で書いた文章を読み返すのはたまらなく面白い。
自分自身のことを客観的に見ることができる気がするから。

だからなのか小学校の時から大学までのノート、教科書類も全部取ってある。
教科書の隅っこによくパラパラ漫画とか描いてたなぁ。
そういや小学校の時も日記帳に日記を書いてたなぁ。
今度実家行ったらダンボール漁ってそれらを読み返してみるかな。うふ。

| | コメント (5)

反動の三連休

禁酒、禁ラーメンを解禁してからずいぶん経つが、体がそれに慣れていないのか、胃腸の調子が悪い[009]
人間、慣れない事はするもんじゃないなぁ[002]

この三連休はとにかく骨休みをモットウに過ごしてきたが、終始、胃腸の調子が悪かったので、気分はすっきりしなかった。

今日はお台場で遊んでた。

20060918_1

20060918_2

カローラ生誕40周年の記念展がやっていたので、それを見に。
あとハイブリッド車の試乗とか。

それにしても荒れ荒れの天気だったので、空いているだろうとタカをくくっていたが、さすがお台場。
人、人、人。
なんでこんなに混んでるんだぁー[014]

帰ってきて、マターリ。
こうしてつかの間の三連休は終わっちゃった[004]

| | コメント (6)

癒しの三連休

三連休と言っても、特に旅行なんか遠出を企画してなかったし、勤務表見たらお盆終わってここ一ヶ月で二日間しか休んでなかったので、ゆったり、まったり、癒しの三連休。
今日はその中日。

今日は甥っ子の誕生日なので、二家族で葛西臨海公園へ。


観覧車、水族館、ピザファーム、家に戻って特大ケーキ&プレゼントに甥っ子ご満悦[001]
20060917_1_1

20060917_2_1


おとといあたりから暴飲暴食がたたって、ものすごくリバウンドしている気がして、怖くて体重計に乗れましぇーん。[016]

| | コメント (8)

ドラえもん最終回

何回読んでも泣けるわ。[009]
http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html

| | コメント (3)

より以前の記事一覧