« 伊豆グルメ<活食事処 俵屋@伊豆高原> | トップページ | 麺レポ<元祖一条流がんこ11代目>(2) »

麺レポ<まごころ厨房>(5)

店名:○心厨房(まごころ厨房)

場所:江東区木場と東陽町の中間

食べたメニュー:しおつけめん 大盛 あつ盛り(900円)

総評:今回で5回目のレポート。

1回目のレポはこちらから↓
しおらーめん

2回目のレポはこちらから↓
つけ麺

3回目のレポはこちらから↓
濃厚 みそらーめん

4回目のレポはこちらから↓
中華そば


今日こそボーラを。
と思いつつ、店に向かう。
雪が降るとの予報からか外は寒く、いつもの行列も心なしか少なめ。
とは言うものの、コートを着ないで会社を出て30分並んだ。
相変わらずの人気っぷり。

20090303_1
店の外に貼り出されていた3月限定の「しおつけめん」を迷わずチョイス。
昼限定20食なので、もう無いか
な思ったけど、自分の二人後までもあったみたい。
ラッキー。

並、大、特とチョイスできるんだけども、特だけはあつ盛りが不可だそうで。
あつもり自身、50円増しなのだが、あまりにも体が冷え切っていたので、あつもりにした。

○心厨房さん独特の魚介のスープと動物系のダブルスープ。
20090303_2
ドロっとしているんだけど上品で優しい感じのしおスープ。
このスープには、メンマとチャーシューの切れ端がなかなかの量入っていて、刻みネギのアクセントもあり、完成度が高い。


麺は極太で若干縮れかかった浅草開化楼製の麺。
20090303_3
モチモチ感があって超美味い。

そして何よりこのしおつけめん。
レモンのトッピングが付いているんよ。
あつ盛りの場合、麺が冷めないようにと別の小皿にレモンが乗って出てくるんだけど、普通のつけめんだと、じかに麺の上にレモンが乗ってくる。
これをご主人のご指示通り、途中で麺に絞ると。
う~んhappy01
なんともさっぱりさわやかな感じでGoooodnote

チャーシューも分厚くて美味。
以前より味が濃くなったのかな。
そんな気がした。
オイラ好みのナイスな味。

久しぶりに満点メニューでした。
ご馳走様。(^人^)


次こそは「辛いつけ麺 ボーラ」を食すぞ。
でも13時以降のメニューなんだよなぁ。

総点:100点

|

« 伊豆グルメ<活食事処 俵屋@伊豆高原> | トップページ | 麺レポ<元祖一条流がんこ11代目>(2) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

たぁさんお疲れ様です!先程はコメントをありがとうございました(^-^)
今回のはレモンが効いて、さらに良いですよね☆昨日あつ盛りをいただきました(ようやくblogにアップ出来ました;)が、冷や盛り派の私もこのあつ盛りは良かったです(>_<)

ボーラ、時間がネックかもですが是非一度です(^^)
http://blog.livedoor.jp/nuu_men/

投稿: ぬぅ | 2009年3月 4日 (水) 02時38分

ぬぅさん、こんにちは。
オイラも冷や盛り派ですが、○心厨房さんのあつ盛りには感服です。
個人的には、しおつけめんは限定メニューではなく、デフォルトメニューにして欲しいです。

投稿: 管理人 | 2009年3月 4日 (水) 12時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 伊豆グルメ<活食事処 俵屋@伊豆高原> | トップページ | 麺レポ<元祖一条流がんこ11代目>(2) »