« 麺レポ<北海@茅場町>(4) | トップページ | 引っ越しついでに »

麺レポ<麺徳 東陽町店>(3)

店名:麺徳

場所:東陽町(どちらかというと木場駅からのほうが近い)

食べたメニュー:味噌らーめん(650円) 太麺 野菜マシ(中盛)

総評 職場からほぼ近い二郎インスパイアな店。

今日は初めて「味噌」に挑戦。

味噌には太麺だろう、ってことで茹で時間はかかること承知で太麺を注文。
20090327

見た目は通常のラーメンと一緒。

違うのは、この味噌スープ。
味噌ラーメンとしてはやや濃厚さに欠けるような感じだったけど、それは麺徳なだけであって、充分に濃厚なんだろうな。
味の先入観ってやつかな。

野菜はもやし率が高く、
もやし:キャベツ=9:1くらいかな。
だんだんもやし率が高くなっていっている気がするのはオイラだけであろうか。

ブタもしっかり味が付いてて、さらに肉厚だし。

これでこの値段はやはりコストパフォーマンスとしては最高だ。


といいつつもなんだかんだ言って軽く平らげちゃったけどhappy01
甲乙つけがたいが、味噌より通常の醤油ベースのほうが好みかも。

総点:90点

|

« 麺レポ<北海@茅場町>(4) | トップページ | 引っ越しついでに »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<北海@茅場町>(4) | トップページ | 引っ越しついでに »