« 麺レポ<彩華>(5) | トップページ | 麺レポ<北海@茅場町>(4) »

麺レポ<九州じゃんがらラーメン>(3)

店名:九州じゃんがららーめん

場所:日本橋

食べたメニュー:HOTつけちゃん(750円)+大盛(100円UP)

総評:今日は、ゆったりたいめいけんで優雅にランチでもするかな、と思いきや、行った時間が悪かったのか、とてつもない行列。
20090324_1

それならば、と対面のじゃんがらラーメンはどうかと見てみると。
20090324_2
こっちは5人くらい並んでいるだけだ。

ということで、今日はじゃんがらに決定!

今回は、風味醤油がベースの懐かしい日本の魚介スープで食べるつけ麺「つけちゃん」を注文。
20090324_3

原宿店にはないこの「つけちゃん」は、つけ麺と思いきや、すでにスープに麺が投入されている普通のラーメン。
というのも、HOTだから、あつもりってことで、ハナなら麺がスープに投入されているのね。
20090324_4
通常の「つけちゃん」はスープと麺は別皿なのである。

麺はこんな感じ。
20090324_5
ツルっと歯ごたえの良い中太ストレート麺。

いかにも、って感じの魚介系スープだけど、じゃんがらならではの濃厚さも加わって味わい深いスープに仕上がっている。
むしろ普通の九州らーめんである、ぼんしゃんやじゃんがらより、こっちのほうが好みかも。


総点:85点

|

« 麺レポ<彩華>(5) | トップページ | 麺レポ<北海@茅場町>(4) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<彩華>(5) | トップページ | 麺レポ<北海@茅場町>(4) »