« ランチレポ<コメダ珈琲店 吹上> | トップページ | 名古屋グルメ »

ランチレポ<飲茶天国@名古屋 吹上駅近く>

引き続き名古屋出張中。
ランチもこの吹上界隈はだいたい食べ尽くした。

が、名古屋駅方面の店は未開拓で、その中でも「飲茶天国」なる中華料理屋がマイウゥとのリサーチ情報が。

さっそく行ってみる。
20090222_1

なんでも東海地方を中心にテレビ、ラジオ、雑誌などの露出度が高く、話題の店なんだとか。
20090222_2

ランチメニューとして、日替わりランチ700円ってのもお得なのだが、かなーり空腹だったということで、「毎日ラーメンセット800円」をチョイス。

小ぶりな麺類がまず付く。
ピリ辛な台湾ラーメンを注文。
20090222_3
辛いんだけど、超・超・超うまいlovely
コクがあって、スープも全部飲み干しちゃった。
小ぶりだったのが残念。
今度来た時は、これのフルサイズ、いや大盛りを食べたい。
麺レポだったら満点だな。

次にフルサイズの御飯もの。
オーソドックスにチャーハンを注文。
20090222_4
これはちょっと味があっさりで、高校のころに良く通っていた高校近くの和食屋のチャーハンを思い出した。

そしてサイドメニュー的に点心3つも付く。
20090222_5
中でも小龍包は、肉汁たっぷりで激ウマだった。

最後にコーヒーかデザートをチョイスできるんだけど、自分は迷わずデザートを。
20090222_6
ライチ丸ごとと、自家製の杏仁豆腐。
これまた美味。

これだけついて800円。
20090222_7
もちろん、腹は完全に満たされ。
舌も満足。腹も満足。
言うことなしだった。


夜の部もまた充実で。。
20090222_8
1,000円ぽっきりでこれだけ付いたら満腹間違いないだろう。

宴会メニューも豊富で、3万円ほどする20何品も出るコースメニューが何周年記念だとかで、1万円弱で食べれる。
たぶん5品くらいで腹いっぱいになり、たくさん残しそうだけど(笑)


まぁいい発見をして名古屋の楽しみが増えました。

|

« ランチレポ<コメダ珈琲店 吹上> | トップページ | 名古屋グルメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチレポ<コメダ珈琲店 吹上> | トップページ | 名古屋グルメ »