« 家電レポ<ブルーレイレコーダーBDZ-X95(PSPへおでかけ転送)> | トップページ | ランチレポ<コメダ珈琲店 吹上> »

麺レポ<彩華>(3)

店名:彩華(さいか)

場所:茅場町

食べたメニュー:醤油つけ麺大盛(700円) ※大盛も値段変わらず

総評:茅場町で一番お気に入りの店。

今日もランチに彩華へ。
今、完全にはまっているといっていいだろう。
2月に入ってすでに何回来ただろうか。
とりあえず未稿だった「醤油つけめん」に関してレポしようと思う。

15人くらいの行列の後、いつものように地下に通される。

醤油につけ麺は、塩つけめんゴマつけめんと違い、魚介のダシを前面に出したインパクトのある味だ。

よくあるガツンと乱暴にくるだけのどこそこの麺屋とは違い、いかにも上品って感じに仕上がっている。
20090218_1
濃い目の醤油ベースのスープに、半熟卵と、太いシナチク。
それとゴロっとしたチャーシューが底のほうにたくさん沈んでいる。
まぁこれは塩、ゴマとも一緒。

大盛り無料の麺も3、400gはあろうかと。
昼休み終わって、午後一の仕事はかなり満腹で動けない(笑)

最後のスープ割りで飲み干すことを考えると、この醤油ベースのスープが一番飽きが来ないかも。

今度こそは、支那そばなど熱い麺類を食べてみようと思います。

総点:95点

|

« 家電レポ<ブルーレイレコーダーBDZ-X95(PSPへおでかけ転送)> | トップページ | ランチレポ<コメダ珈琲店 吹上> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<ブルーレイレコーダーBDZ-X95(PSPへおでかけ転送)> | トップページ | ランチレポ<コメダ珈琲店 吹上> »