« 麺レポ<麺屋 大斗>(4) | トップページ | 家電レポ<ブルーレイレコーダー(購入編)> »

麺レポ<彩華>(2)

店名:彩華(さいか)

場所:茅場町

食べたメニュー:塩つけ麺大盛(700円) ※大盛も値段変わらず

総評:茅場町で一番お気に入りの店。

今日も外出先から戻ってきた時間がちょうど昼前だったので、そのまま来店。
行列こそまだできていなかったが、店内はすでに満席。
ちなみにこの店、1階と地下があり、1階には6人くらいしか座れないテーブルしかないのだが、地下は20人くらいは座れるだろうか。けっこう広いので、大概地下に通される。
この日も地下に。


今回注文したのは塩つけ麺の大盛。

まずはこの透き通るスープから。
20090116_1
濃い目の塩スープに、半熟卵と、太いシナチク。
それとゴロっとしたチャーシューが底のほうにたくさん沈んでいる。
このチャーシューがまた美味。
そして焦がしネギがちらっとアクセントを奏でている。

麺はしょう油、ゴマと同じもの。
大盛りにすることでボリューム満点。
20090116_2

いやー。
スープの上品さにちょっと感動を覚えてしまった。
こりゃうめぇわ。
しょう油よりもゴマよりも。


今度は、支那そばなど熱い麺類を食べてみようと思うが、大盛り無料はつけ麺だけなんだよね。なのでつい(^ ^;

総点:98点

|

« 麺レポ<麺屋 大斗>(4) | トップページ | 家電レポ<ブルーレイレコーダー(購入編)> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<麺屋 大斗>(4) | トップページ | 家電レポ<ブルーレイレコーダー(購入編)> »