« 家電レポ<VAIO type A(到着編)> | トップページ | 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その1) »

麺レポ<彩華>

店名:彩華(さいか)

場所:茅場町

食べたメニュー:ゴマつけ麺大盛(750円) ※大盛も値段変わらず

総評真味好なくして いま茅場町で一番人気のある店と言っていいだろう。
20081218_1

11時半くらいから行列はできて、12時台は半端じゃない。
2、30人は当たり前って感じの行列。

以前からあった店だけど、なんでこんなに火が点いたのか不明。

メニューは支那そばをはじめ、つけ麺など豊富だが、9割くらいの人がつけ麺を注文する。
大盛にしても値段変わらず、茅場町サラリーマンの腹を満たしてくれるこのコストパフォーマンスが人気に所以だろう。
20081218_2


もうかれこれ5回くらい来たが、初めてのレポ。
なかなか忙しくて。。。(^ ^;

今回注文したのはゴマつけ麺の大盛。
20081218_3
このボリューム。
濃厚なスープには、分厚いシャーシューがごろごろ、これでもかって感じで入っている。
ゴマの香りはさることながら、かなりピリ辛で大人味だ。

麺は太めのストレート麺
個人的に水菜が大好きなので、かなり高ポイント。
でも個人的には、ゴマより普通のしょう油味のつけ麺のほうが好みだ。
今度はそっちもレポ予定。

実は、目の前で食べていた人の支那そばがやけに美味そうに見えた。
次回は初めてつけ麺以外のメニューを試そうと思う。
が、なかなか茅場町には行かないんだよねぇ。

総点:90点

|

« 家電レポ<VAIO type A(到着編)> | トップページ | 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その1) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<VAIO type A(到着編)> | トップページ | 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その1) »