« 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その2) | トップページ | 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その3) »

麺レポ<麺徳 東陽町店>(2)

店名:麺徳

場所:東陽町(どちらかというと木場駅からのほうが近い)

食べたメニュー:つけめん(750円) 細麺 野菜マシ

総評 今年の2月末にオープンした二郎インスパイアな店。

詳しい詳細は、
http://barcelonista.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-9b17.html
からどうぞ。

いつもはラーメンばかりで、初めてつけめんに挑戦。

太麺のつけめんだと20分くらいかかると書いてあったので、時間もないし、細麺にした。
細麺といっても他店の麺よかずっと太いけど。(^ ^;

先につけ汁だけが出された。
これだけ先に出されても困っちゃうんだけど。
でもゴロっとしたブタの塊がスープの水面から垣間見れてなんだか、バトルの開始がひしひしと。w
20081222_1

このスープ。
メンマとかは一切ない。
3つ入ったブタ(チャーシュー)だけのシンプルな具材。
そのシンプルさが逆にイイと思う。
いっぱいごちゃごちゃ入っていても麺と野菜の量で瞬殺されるしね(笑)

そして肝心の麺がようやっとこさ、出てきましたよ。
20081222_2

ちょっと面食らった。
(麺だけに。。。ww)
まさにモンスタータワーとでも言おうか。
全部で500~600gはあろうか、この量。
直径25cmほどの皿から溢れんばかりの量。
わぁ、残さず喰えるかなぁとちょっと心配になる。

ラーメンと同様、野菜はもやし率が高く、
もやし:キャベツ=8:2くらいかな。


といいつつも軽く平らげちゃったよ。
けっこうあっさりとしているので、もたれもないし。
ただ、スープのインパクトにはやはり欠けるような。
個人的にはラーメンのほうが断然好きだなぁ。

まぁ今度は味噌をレポしますわ。

総点:80点

|

« 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その2) | トップページ | 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その3) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その2) | トップページ | 家電レポ<Vaio RZ55(買取編)>(その3) »