« 麺レポ<まごころ厨房>(4) | トップページ | ランチレポ<新川 津々井>(2) »

麺レポ<大ちゃんらーめん>(3)

店名:大ちゃんらーめん

場所
:君津市常代

食べたメニュー:ねぎみそ(750円) + スタミナ餃子トリプル(600円)

総評:4ヶ月以上ぶりの訪問。

前回のレポはこちらから↓
とんしお

土曜日だったけど、お昼前だったし、小雨が降っていたので、奇跡的にも店の外では並ばずに入店。店内は10名ほどいたが。

自分らが着席するころにはやはり長蛇の列。
店を出る頃にはもう20人くらいの行列が。
20081108_1
雨が降っていようが、相変わらずの人気ぶり。


あ、さて。
話は戻って、レポします。

まず店内に入ると、お持ち帰り餃子の張り紙と、ゆでたまごサービスの張り紙がお出迎え。
20081108_2_2 
大きな餃子が1個あたり40円。
このご時世ではありがたい値段設定。
あまりにも美味しいので、友人や我が家のお土産用として帰りに50個ほど買っちゃったdelicious

メニューの柱は「とんしお」と「みそ」。
20081108_3
基本は「とんしお」で600円。(4月ごろまでは500円だったんだけど原材料の高騰で値上げしたらしいけど、それでも安いよね)

今回は、まだ食べたことのない、みそベースの麺を。
パンチの効いた「ねぎみそ」を注文。
20081108_4
くわぁ。
このボリューム。
このこってり感。
たまりませ~ん。


アップしてみると。
20081108_5_3
柔らか~い肉厚のチャーシュー。

ちょっとピリ辛に和えたネギを麺を絡ませて。。。
20081108_6

みそスープとの相性ばっちり。
やっぱり「ねぎみそ」にして正解だった。

ちなみにカミさんが注文したのは「とんしおチャーシュー」。
20081108_7 


これだけでもスタミナ満点なのに。(^ ^;
さらに、いつものごとくスタミナ餃子のトリプルをサイドメニューとして付けてみた。

普通は5個入り。ダブルは10個入り、トリプルは15個入り。
このトリプル15個で600円という破格の値段。
そして味が。。。。
今まで食べた餃子の中で一番美味いです。
たっぷりの肉汁によるほのかな甘みと、もちっとした皮がこれまた絶妙。
いささか小龍包のようである。
焼き方も完璧過ぎるぜぇ。w
20081108_8 
肉汁が皿に滴り落ちている図。

やっぱり「大ちゃんラーメン」、最高だぜ。

総点:100点

|

« 麺レポ<まごころ厨房>(4) | トップページ | ランチレポ<新川 津々井>(2) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<まごころ厨房>(4) | トップページ | ランチレポ<新川 津々井>(2) »