« 麺レポ<みそ膳 俵田店> | トップページ | 麺レポ<くじら軒 八重洲店> »

スイーツレポ<ドルチア 南行徳>

東京メトロ南行徳駅高架下にある。
行徳界隈だとアンファンカプリスと匹敵する超人気な老舗のケーキ屋さん。

その人気の理由の一つ。
カプリスと同様、有名なこのモンブラン。
20081015_1

甘党のオイラだけども、モンブランは正直好きじゃない。(たぶん上に乗っている栗があまり好きじゃないんだな)
が、ドルチアと行徳のカプリスのモンブランだけは別格というか、大好きである。
ダイエット成功のご褒美として、ちょっとした贅沢をしてみた。

中身はこんな感じ。
20081015_2

バニラビーンズを贅沢に使用したカスタードクリームと生クリームを1:1で合わせたもの。隠し味として生クリームから作ったリキュールを加えて、芳醇な香りもとても贅沢です。

特に土日は午前中には売り切れてしまう人気メニュー。
手土産などとても喜ばれる。

他にもイチゴショート
20081015_3
など数十種類のケーキがあるが、やっぱりドルチアといえばこのモンブランだろう。

南行徳に立ち寄った際にはぜひ。

|

« 麺レポ<みそ膳 俵田店> | トップページ | 麺レポ<くじら軒 八重洲店> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<みそ膳 俵田店> | トップページ | 麺レポ<くじら軒 八重洲店> »