« 麺レポ<六角堂> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房>(4) »

麺レポ<まごころ厨房>(3)

店名:○心厨房(まごころ厨房)

場所:江東区木場と東陽町の中間

食べたメニュー:濃厚 みそらーめん 大盛(850円)

総評:約2ヶ月ぶりの来店。

今回で3回目のレポート。
1回目のレポはこちらから↓
しおらーめん

2回目のレポはこちらから↓
つけ麺

この店、
メニューは色々あるのだけれど。。。
20081028_1

10月から4月までの期間限定で出される人気メニューである「濃厚 みそらーめん」を今回はチョイス。
20081028_2

「辛いつけ麺 ボーラ」も惹かれるんだよねぇ。

さて、さっそく出てきた今回の「濃厚 みそらーめん」。
しおらーめんの具材として入っている白菜は入っておらず、しかも昨年出していた味噌にはほうれん草が入っていたような。
今年は、モヤシが入っていた。
20081028_3

濃厚というだけあって、スープはドローンととろみがついた感じ。
しかも濃厚な味噌が魚介の強い香りに負けじといい味だしていて、ちょうど良い。

麺は中太ストレート麺。
モチモチ感があって超美味い。

ただ、味付けチャーシューの味は個人的には好みじゃないかも。
そこが唯一のマイナス点かなぁ。

個人的にはシャキシャキ白菜の乗ったしおらーめんがオススメだったが、こっちのほうがオススメかも。

9月までの限定「潮つけめん」は結局食べず仕舞いだった。
来年の夏にまたリベンジかな。

総点:95点

|

« 麺レポ<六角堂> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房>(4) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<六角堂> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房>(4) »