« 麺レポ<代々木上原 五行> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房>(3) »

麺レポ<六角堂>

店名:六角堂

場所:京王堀之内駅北口から徒歩8分くらい

食べたメニュー:特製長浜ラーメン(800円) + 替え玉(100円)

総評:元は六角堂ではなく八角堂であった跡地にOPENしたラーメン屋。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2のすぐ目の前で立地としてはどうなんだろう。

20081022_1

20081022_2

店内には、2、3人。
夜も夜だったし。
(でも二郎には30人ほどの行列が。。。)

入ったすぐのところにある券売機で好みの麺類を注文し、チケットを厨房に出す際に、堅さを指定する。
堅さは9種類。
20081022_3
自分は「ばりかた」で注文。

注文したのは、「特製長浜ラーメン」。
20081022_4
普通の長浜ラーメンにチャーシュー2枚と海苔、味玉が追加増量されている。
コストパフォーマンス的にはこれで800円は許容できるが、さすがにそこは長浜ラーメン。

替え玉しないととてもじゃないけど、腹は満たされないってもんだ。

20081022_5

博多豚骨の白濁スープと堅めの細麺がよく合う。

テーブルカウンターに置いてあって、にんにく潰し機にてニンニクを2個投入。
明日も仕事だけどまるでお構いなしで、後輩などは3個も入れていたw

呑んだ後の一杯的なラーメンとしては最適だ。

総点:80点

|

« 麺レポ<代々木上原 五行> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房>(3) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<代々木上原 五行> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房>(3) »