« 麺レポ<こうかいぼう>(3) | トップページ | 芦ノ牧温泉旅行記<前編> »

麺レポ<麺場 田所商店>(2)

店名:麺場 田所商店

場所:市川市行徳(行徳バイパス沿い)

食べたメニュー:九州麦味噌らーめん (700円)

総評:地元行徳にある「田所商店」。
先々週に引き続き、来店。

今日はさすがに平日だということもあり、かつ学生の夏休みも終わったということでさほど混んでいなかった。

今日は軽めに甘口味噌を使った「九州麦味噌」をチョイス。
20080903

九州だからなのかさつま揚げと、これまたビックリするトッピング。
信州は山菜だったし。

麺は中太の平打ち麺。
白味噌スープによく絡んで美味。

さつま揚げの他に具はひき肉、モヤシ、揚げニンニク。
テーブル上に置いてあるペースト状の辛味噌やカツオ醤油などのトッピングから辛味噌を入れてみた。ウマァ。

個人的には「信州」のほうが好きであるが、これもまた完成度はかなり高い一品。

残るは、ジャガイモが乗っている北海道味噌にチャレンジだな。

総点:90点

|

« 麺レポ<こうかいぼう>(3) | トップページ | 芦ノ牧温泉旅行記<前編> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<こうかいぼう>(3) | トップページ | 芦ノ牧温泉旅行記<前編> »