« 麺レポ<麺場 田所商店>(2) | トップページ | 芦ノ牧温泉旅行記<後編> »

芦ノ牧温泉旅行記<前編>

社員旅行に行ってきた。
今年の行き先は、福島県の会津地方の温泉地、芦ノ牧温泉。
20080906_1

上野から栃木県黒磯駅までJRで行き、そこからまずはチーズガーデンというところで昼食。
20080906_2
その後、トリックアート迷宮?館へ。
アイスクリーム作り体験コース、ソーセージ作り体験コースとあったが、あまり考えずにこのコースにした。
が、なかなか見応えがあって面白かったな。

そして宿に入る前にもう一つ。
「塔のへつり」という絶景観光スポットへ。
20080906_3
へつりというのは「断崖絶壁」という意味らしい。
つり橋を渡って、いざ崖の上に。
20080906_4_3 
(さてオイラはどこでしょう。。。)

20080906_5
自然の風化や侵食で岩が削られたような形を成している。

20080906_6
逆から見るとこんな感じ。

川の流れはゆるやかであるが、いささかスリリング。
雨が降ってきたのでそそくさと戻ってきて、宿へと向かう。

今宵の宿泊は、「大川荘」という芦ノ牧温泉では歴史のある老舗旅館。
20080906_7
浮舞台での三味線演奏や、毎晩行なわれる餅つき大会など。
川に面したなんとも長閑で風情のある旅館である。

宴会の前に一風呂浴びようと、段々畑のような露天風呂がある大浴場へと。
おっ、打たせ湯あるじゃんと意気揚々に外に出たら、なんとゲリラ豪雨のごとく大雨の露天風呂。
まぁせっかくだしと。
大雨に打たれながらの入浴。
頭が風邪引きそう。。。(笑)

宴会ではいつものごとく新人芸、抽選会と料理のおもてなし。
20080906_8
抽選会ももちろん何も当たらず。

部屋に戻って買い込んでいた酒とともに2次会。
みんなお疲れモードで24時前にはばたんきゅ~なところ。
誰かの鶴の一声で、ラーメンを食べに行くことに。
20080906_9
(麺レポは特になしだが、激ウマだった。酔っ払った後だったからかなw)

25時。
今度こそばたんきゅ~。Zzz...

二日目に続く。

|

« 麺レポ<麺場 田所商店>(2) | トップページ | 芦ノ牧温泉旅行記<後編> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<麺場 田所商店>(2) | トップページ | 芦ノ牧温泉旅行記<後編> »