« 芦ノ牧温泉旅行記<後編> | トップページ | 麺レポ<麺徳 東陽町店> »

麺レポ<刀削麺酒家>(3)

店名:刀削麺酒家

場所:茅場町

食べたメニュー:葱と煮込みチャーシュー刀削麺(750円)

総評 ここ茅場町の刀削麺酒家は六本木の西安刀削麺とは系列が異なり、夜は飲み屋風に。
20080929_1

今回で3回目のレポート。
1回目のレポはこちらから↓
げんこつ肉刀削麺+高菜ご飯セット

2回目のレポはこちらから↓
坦々麺+ピリ辛ねぎチャーシュー丼セット

マーラー麺(辛さ3)、坦々麺(辛さ2)など辛い系の麺メニューが多いが、自分は一番好きなメニューを「葱と煮込みチャーシュー刀削麺」をチョイス。
20080929_2
一応、辛さは「1」となっている。

味がよ~く染み込むまで煮込まれた細切りチャーシューがもうたまらんlovely
ダイエット明けの空腹から五臓六腑にはまで広がるハーモニー。
白髪葱とパクチーとの相性も抜群(≧∇≦)。
いつものごとく、全汁してしまった。
ご飯セットもこれまた葱チャーシュー丼だったので、麺類は違うものにして、セットご飯を葱チャーシュー丼にしても良かったのだが、如何せんダイエット明けで絶対セットにしたら食べれないだろうなと思い止めた。
思い止まって良かった( ^ω^ )

ちなみに麺類のハーフサイズ注文(だいたい500円)はもう出来ないみたい。
麺類をハーフで、ご飯セットをつけようと思ったのだが、ダメだと言われた。
昔はできたのに。。。
麺もご飯も食べれて、量もちょうど良い注文の仕方で昔はよくやっていたのに。
残念(;д;)。

総点:90点

|

« 芦ノ牧温泉旅行記<後編> | トップページ | 麺レポ<麺徳 東陽町店> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦ノ牧温泉旅行記<後編> | トップページ | 麺レポ<麺徳 東陽町店> »