« 麺レポ<もちもちの木> | トップページ | 麺レポ<麺場 田所商店> »

麺レポ<京都銀閣寺ますたにラーメン> (2)

店名:京都銀閣寺ますたにラーメン 日本橋店

場所:日本橋から徒歩2分(COREDO日本橋裏手)

食べたメニュー:つけ麺 並(800円)

総評:最後に来たのはたしか2年くらい前かな。

最近の行列は半端じゃないので、敬遠していたけど、客先からの帰りが遅くなったので、14時半をとうに回っていたが、それでもまだ3人ほど並んでた。

今日は初めてつけ麺を注文。
20080822

並盛(200g)でもなかりの大皿に盛られてきたので、びっくりしたが、水切りスノコで底上げされてた。

ラーメンはけっこう細麺だけど、つけ麺の麺は中太でモチモチ感があり、けっこう好みだ。

スープは魚粉がたっぷりと入ったもの。
ラーメンはけっこうコッテリな豚骨ベースだけど、これは完全なる魚介系。
ただ大勝軒などと違い、酸味は一切効いてない。
イコール、パンチにかけるかな。
ただチャーシューが3、4枚入っているのはなんとなくうれしい。
ライスも大盛、普通盛、小盛とどれかをサービスしてくれるし。

ただ、やはり麺類全てが値上がりされていたのが残念。
まぁライス無料だし、その辺は目をつむるかな。

総点:75点

|

« 麺レポ<もちもちの木> | トップページ | 麺レポ<麺場 田所商店> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<もちもちの木> | トップページ | 麺レポ<麺場 田所商店> »