« 麺レポ<じょんのび> | トップページ | 山中湖旅行記2008<後編> »

山中湖旅行記2008<前編>

奇跡的に日月と連休が取れることが確定したので、毎度のことながら前日にラフォーレ山中湖に電話を入れ、開いていることを確認。

トップシーズンの夏休み期間中でも前日に予約できちゃうんだからすごいよなぁ。(^ ^;

今回で4回目。
恒例となりつつある山中湖の家族旅行。

前回10月半ばに行ってとても寒い想いをしたぐりんぱ(旧称:日本HOWランド)を再訪することに。
山の上だからねぇ。
標高が高くて10月じゃ相当寒いのよん。

今回の目的は、息子が大好きなウルトラマンをモチーフとした「M78ウルトラマンパーク」内にこのたびオープンしたレストラン、その名も「M78プラネットダイニング」でランチをすること。

ってか、このレストラン。
天気が悪いにも関わらず。


ものすごい行列。bearing

食べるまで軽く一時間。
超人気らしく。

口にするころにはもうぐったり。

でも壁は一面ウルトラマン一色。
20080803_1

20080803_2

注文したのは、
キッズタロウカレー(甘口):900円
バルタンハヤシライス:900円
ピグモンパスタ(BIG):1,200円
の3つ。
意外とたけぇ(笑)


20080803_3

皿の絵柄も物凄く凝ってて。
キッズたちも大喜びだけどウルトラマン世代のパパたちにも好評で。
20080803_4

いい商売だな。と別の視点から感心。。。


食後は、ウルトラマンショー。
もうこの時点で天候は最悪。
小雨プラス、深い霧。
20080803_5

今回はスペシャルゲストとして、ウルトラマンダイナの主人公である高山我夢役の吉岡毅志. (よしおかたけし)という方が登場。(ちなみにオイラはこのころのウルトラマンは世代的に全然見ていないため知らないのだ)
20080803_6
(肖像権関係で目はモザイク)




天候不良につき、乗り物乗り放題の1dayパスポートを購入したが、乗り物には結局一回も乗らずに退散。
ってか夏なのにこれまた以外と寒かった。
(東京は35度だったとか。ひえぇ~)



ラフォーレにチェックインする前に例のお気に入りのほうとう屋、「芦花」に行って見ると。
あれ?
跡形も無いじゃん。
移転しちゃったのか?
と思いきや、ネットで調べたらつい最近の7/7に火事で全焼しちゃったのだと。
まーーじーーーでーーーー。crying

山中湖に来る楽しみが半減してしまった。
悲し過ぎる。

まぁでも怪我人などダレも居なかったそうなので、それだけが唯一の救いだけど。
放火という疑いもあるらしく。
とても悲しいニュースを目の当たりにしてしまった。

代わりに入った鰻屋が以外や以外、美味かったのも幸い。


今日はくったくたなので、早々と就寝。
明日は晴れるかなと。

|

« 麺レポ<じょんのび> | トップページ | 山中湖旅行記2008<後編> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<じょんのび> | トップページ | 山中湖旅行記2008<後編> »