« 麺レポ<瓦家> | トップページ | 麺レポ<じょんのび> »

麺レポ<大手町ラーメン>

店名:大手町ラーメン

場所:大手町駅ガード下

食べたメニュー:スタミナとんこつらーめん(750円)

総評:大手町にらーめん二郎リスペクトの店があるとの情報をキャッチし、さっそく外出帰りに訪問。

大手町駅を降りて、ガード沿い神田方面に歩いていくとその店はある。
20080728_1
このガード下は夜はちょっと怖そう。w

歩いていくとほどなく店はある。
大手町にあるから「大手町ラーメン」。
20080728_2
もっとネーミングに凝っても良かろうとも思うが、そこはチェーン店にはない個人経営独特のポリシーであろう。

店に入ってすぐに食券機があり、そこで購入するとすかさず店員の女性が「麺の大盛かライス無料サービスですが、どちらがよろし?」と聞いてくる。

今回はチョイスした麺が「スタミナとんこつらーめん」だったのでとことんスタミナを追求しようと「大盛で」と返した。

20080728_3

メニューにもあるよに柱は、
・ストレート極細麺の九州とんこつ
・特製極太麺のスタミナらーめん
・白河手もみちぢれ麺
の3つ。
何を主体に置いているのか、どれが二郎ライクなのかイマイチ不明。


食券を買う際におそらく「スタミナとんこつ」が二郎ライクなのだろうとそれをチョイスした訳で。
でも出てきたラーメンは。
20080728_4

たしかにキャベツとモヤシの茹でたやつがどっさり(とまではいかないかw)乗っているが、イマイチ二郎っぽくはない。
玉粒の背脂もなんとなく違うし。

って背脂かと思ったこの玉粒は実は挽肉であることが食べてみて判明。

特製極太麺っていうからどれくらい太いのかと思ったけど、これもちょっと太いと感じるくらの太さ。

スープはしょうゆとんこつといった感じで、二郎ほどのパンチは感じられず。
お昼で無かったら備え付けの摺りおろしニンニクをたっぷり入れたのだが。。。

まぁ可もなく不可もなくといったところ。

大手町付近はまだまだ未開の地。
色々訪問してみたいが、この暑さがひと段落した秋くらいにしよう。。。

総点:70点

|

« 麺レポ<瓦家> | トップページ | 麺レポ<じょんのび> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<瓦家> | トップページ | 麺レポ<じょんのび> »