« 麺レポ<らーめん 福気> | トップページ | 麺レポ<大手町ラーメン> »

麺レポ<瓦家>

店名:瓦家

場所:京浜急行 大門駅から芝大門のほうへ徒歩2分

食べたメニュー:Aセット(らーめん、餃子3個) (1,000円)

総評:最近よく行く大門界隈で「大斗」の3軒隣のラーメン、餃子の店。

大斗が物凄く混んでいたので、今日は並ぶのを諦めてこちらへ。
20080723_1 
全くと言っていいほど混んでない。

店内は全てカウンター席。
広々していて開放感すら漂う。
(ラーメン屋にしてはどうなのかしらと思うほど)

注文は事前食券制。
この大門界隈のラーメン屋はサラリーマンで賑わうためか回転率を少しでもよくしようという意図か、たいがいの店が食券制だ。

今回は、麺と餃子3個付きの「Aセット」をチョイス。
麺はラーメン、ワンタン、つけ麺からチョイスできるが、今回は無難にラーメンを選んだ。
20080723_2 

麺は細麺。
チャーシューが大好きな「味軒」のチャーシューにそっくりだったのが感動。
ってか昔懐かしい今時では珍しいくらいの東京ラーメン。
鶏がら醤油のあっさりスープ。

そしてこの店のウリでもある餃子。
20080723_3 
肉汁たっぷりで食べ応えばっちり。

ただ単品で餃子を頼むと950円という高値。
いったい何個入っているのかしらないけど、ちょっと抵抗感ある値付け。
Aセットの他にもB、C、D、Eとあるが、Eセットは2,000円近いメニューでランチ時にはどうなんだろう。と思った。

後輩がチョイスしたつけ麺は中華料理屋のチャーハンにくっついてくるスープみたいだったけど、けっこう美味かったのとこと。
今度はそっちも食べてみたい。


総点:80点

|

« 麺レポ<らーめん 福気> | トップページ | 麺レポ<大手町ラーメン> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<らーめん 福気> | トップページ | 麺レポ<大手町ラーメン> »