« 麺レポ<麺屋 はぐれ星> | トップページ | 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B 使用感レポ> »

麺レポ<北海道らーめん 神居(かむい)>

店名:北海道らーめん 神居(かむい)

場所:東京メトロ 行徳駅から海側へ徒歩5分

食べたメニュー:つけ麺(味噌)(800円) + バクシャリ(麦割ごはん)(無料)

総評:2006年にオープンした北海道らーめんの店。
この辺りはバイパスのラーメン街道と交差する行徳駅前通りで、第2のラーメン街道の形相で、「」や「タンク」などお気に入りのラーメン屋もひしめく激戦区だ。

なかなか美味いとの口コミを頼りに振休を利用してさっそくリサーチを兼ねて来店。

20080715_1

カウンター席が6、7名のみの狭い店内。

メニューはさほど多くないが、こんな感じ。
20080715_2
今回は、普通に味噌ラーメンを食べようと思ったが、思いの他、外が暑く汗だくだったので、「つけ麺(味噌)」をチョイス。

愛想の良い店主(40歳弱くらいか) が手際よく麺を茹でて、水通し。

スープはモヤシと玉ねぎたっぷりのちょい辛な味噌スープ。
20080715_3
シャキシャキなネギもよく合う濃厚かつクリーミーな味噌スープはこくがあってかなり好きな味だ。
が、冷たいスープを期待していただけに、熱々さに驚愕wobbly

麺はさほど太くない。そして自家製麺ではなかった。
20080715_4

この「つけ麺」のトッピングはチャーシュー、味つきメンマ、ワカメ、ナルト。
量は多からず、少なからずと言った感じ。

特記すべき事項として、マイ箸サービスというものがあり、エコ対策として自分の箸を持参した客には「味たま」「コーン」、「バター」のどれか1品を付けてくれる。
これはなんともありがたいサービスだ。
(他の店も見習って欲しいね。)
今回は味たまをチョイス。
これも味が濃くって美味。

ランチタイムは「バクシャリ」と呼ばれる麦ご飯が無料でサービス。
20080715_6

量は半ライスって感じだけどサービス心はうれしい限り。
20080715_5

最後にスープをかけて食べるいつものパターン。
美味しかったなぁ。



近所にまた新たな美味い店を発見。
タンクの評価が最近、下降気味であるが故。
ちょいとはまりそうだ。

あ、味噌と言えば、次は「田所商店」だなぁ。
来週あたり行ってみよっと。


総点:90点

|

« 麺レポ<麺屋 はぐれ星> | トップページ | 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B 使用感レポ> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<麺屋 はぐれ星> | トップページ | 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B 使用感レポ> »