« 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B 使用感レポ> | トップページ | 麺レポ<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2> »

麺レポ<北海道らーめん 神居(かむい)>(2)

店名:北海道らーめん 神居(かむい)

場所:東京メトロ 行徳駅から海側へ徒歩5分

食べたメニュー:オロチョンらーめん(800円)

総評:2006年にオープンした北海道らーめんの店。
先日の初来店から3日。
また来ちゃいました。(笑)

今日もマイ箸を持って来店。
(マイ箸持参だと 「味たま」「コーン」、「バター」のどれか1品を付けてくれる。)


前回は、「つけ麺(味噌)」を食べたので、今回はちょいと辛口な「オロチョンらーめん」チョイス。
20080718_1

つけ麺よりクリーミーで濃厚な味噌のスープに、たっぷりのモヤシとピーマン、しゃきしゃきなネギなどの野菜、そしてゴロっとしたチャーシュー。
つけ麺のチャーシューは薄く平べったいものだったが、このチャーシューは分厚く角切りだった。味がしみ込んでいてウマー。

麺はこれまたつけ麺の麺とは異なり、少々縮れ系。。


マイ箸持参によるトッピングは今回もまた味たまをチョイス。
20080718_2
このとろ~り感。
う~ん、美味。

ちなみにランチタイムは「バクシャリ」と呼ばれる麦ご飯が無料でサービス。


つけ麺のほうが個人的には好きかな。
でもこれはこれで美味かったぁ。
辛いの最近好きだし。
今度は「冷やしつけ麺」なるものを食べてみたい。


総点:90点

|

« 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B 使用感レポ> | トップページ | 麺レポ<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B 使用感レポ> | トップページ | 麺レポ<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2> »