« 家電レポ<ソフトバンク携帯 922SHでGmail> | トップページ | 麺レポ<麺屋 はぐれ星> »

麺レポ<麺屋 大斗>(3)

店名:麺屋 大斗

場所:港区 芝大門

食べたメニュー:特製もりそば中盛(880円)

総評:京浜急行大門円から徒歩2分くらいのラーメン屋。

今日は夜の部、お初。
さすがに夜21時過ぎにはもう空いているだろうと思いきや、何気に並んでた
20分ほど待たされてようやく店に入れた。

先日はもりそば中盛を食したので、今回はリッチに「特製もりそば中盛」。
20080708

3枚のチャーシューとメンマが仰山。
それをサイドから支える脇役のナルト、ネギ、海苔たち。
そしてなんと言っても美味かったのが、味玉。
中まで味が染み渡っていて、それでいて半熟。
なんとも芸術。
この味玉だけでご飯を1杯食える自信がある。それくらい美味かった。

麺はもちろんスパゲッティ並の太麺ストレート。
モチモチとした食感。
らーめんの場合、縮れでも良いかもしれないなぁ。

今日は頑張れば大盛(麺600g)はイケたかも。
いや、むりだったろうな。(笑)

総点:90点

|

« 家電レポ<ソフトバンク携帯 922SHでGmail> | トップページ | 麺レポ<麺屋 はぐれ星> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<ソフトバンク携帯 922SHでGmail> | トップページ | 麺レポ<麺屋 はぐれ星> »