« 麺レポ<らあめん創房 えじそん>(2) | トップページ | ランチレポ<勝田台 華香楼> »

麺レポ<らあめん創房 えじそん>(3)

店名:らあめん創房 えじそん

場所:南行徳駅北口すぐ

食べたメニュー:醤油つけ麺(780円) + チャーシュー飯(280円)

総評:南行徳駅北口からすぐのところえんぴつ公園前にあるラーメン屋。

久しぶりに先週来店して、また火がついてしまった。(笑)
今日もお昼を避けて11時半ごろ行ったが、出る頃には店の外に行列が。

暑かったというのもあるし、今回注文したのは「醤油つけ麺」。

まずはスープから。
20080607_1

ちょいと酸味の利いたピリっとしたスープには、茹でた小エビと、刻みネギ。アクセントに焦がしにんにくのチップ。
つけ麺のつけ汁にもやはりこの焦がしにんにくチップがこの入っている。これがクセになる味の秘訣だね。

次に麺。
20080607_2
麺は中太ストレート。
主役級の具はスープには入っておらず、このように麺に乗っている。
炙りチャーシューは脂身は無いが、実に柔らかくてジューシー。
茎ワカメ、メンマ、海苔。

う~ん、つけ麺も美味。
えじそんならではの味でメチャ美味い。

つけ麺としてはやや物足りない量なので、チャーシュー飯もサイドメニューとしてつけた。
20080607_3

つけ汁が余ったので、最後にこのチャーシュー飯にかけてお茶漬け風に食べた。
最近、つけ麺とご飯モノをセットせ頼んだときによくやる技。

いやぁ~、しばらくまたえじそんにはまりそうだ。(^ ^;

総点:98点

|

« 麺レポ<らあめん創房 えじそん>(2) | トップページ | ランチレポ<勝田台 華香楼> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<らあめん創房 えじそん>(2) | トップページ | ランチレポ<勝田台 華香楼> »