« 麺レポ<麺屋 大斗> | トップページ | 麺レポ<大ちゃんらーめん>(2) »

麺レポ<麺屋 大斗>(2)

店名:麺屋 大斗

場所:港区 芝大門

食べたメニュー:らーめん中盛(680円)

総評:京浜急行大門円から徒歩2分くらいのラーメン屋。

先日来店したばかりだが、今度は「らーめん」を食すべく再びの来店。

今日は思い切り昼時12時から行ったので入店まで45分ほどかかった。


今回注文したのは「らーめん」の中盛。
20080627

もりそばと同様、普通盛でも250gある麺。中盛は一気に200g増しの450gだが、料金割り増しは無い。
さすが、「美味しいものをお腹いっぱい食べたい」の大勝軒精神のタマモノ。
(ちなみに大盛は600gで、これはさすがに100円増し)


麺はもちろんスパゲッティ並の太麺ストレート。
モチモチとした食感。
らーめんの場合、縮れでも良いかもしれないなぁ。

具はオーソドックスにチャーシューとメンマとナルト。
味が染み込んでいる訳でもなく、どことなく寂しい限り。

この店は、もりそばのほうが個人的には好きかな。

総点:85点

|

« 麺レポ<麺屋 大斗> | トップページ | 麺レポ<大ちゃんらーめん>(2) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<麺屋 大斗> | トップページ | 麺レポ<大ちゃんらーめん>(2) »