« ランチレポ<勝田台 華香楼> | トップページ | 麺レポ<こうかいぼう>(2) »

ランチレポ<新川 津々井>

東京メトロ茅場町駅から門前仲町方面に歩いて5分程。
正確にいうと住所的には、「新川」。
20080612_1_2 

創業が昭和25年というから、半世紀以上に渡って人気を博している洋食屋さん。
とにかく雑誌やテレビ等のメディア露出が多く、行列必至の店である。
露出が多いだけでなく、あらゆるランキングでも常に上位であるグルメも舌を唸らせる実力派。
20080612_2

3、4年前に一度VVV6で放送された後に訪問したことがあり、その時はとてつもなく混んでいた。(当たり前か。w)
今日は普通にお昼に行ってみたけど行列もなく、すんなり入れた。

今日は、1日20食限定の「和風ハンバーグ丼」がまだあったので迷わず注文してみた。
VVV6でハンバーグ部門見事1位を獲得した超人気メニュー。
なかなかありつけないので、超ラッキー。
20080612_3

特徴は何と言ってもハンバーグの上に乗せられた大盛りの大量のタマネギスライス。
このタマネギスライスがほんのり甘~い味付けでしんなりしみこんでいるのがなんとも美味。
はっきりいってこのタマネギだけでご飯2杯くらい食べれちゃうんじゃないかと思う。いやマジで。

肝心なハンバーグも、箸でぶっさすと肉汁がじゅわ~んと噴出すほどで、これまたなんとも贅沢な丼なのです。

タマネギとハンバーグとご飯を一緒に頬張ると。。。
う~ん、至福の時とはこのことね。(笑)

ファミレスでハンバーグライスを頼むなら、ちょっと足してこのハンバーグを食べたい。
相当なボリュームなので、女性では多いくらい。
それだけのコストパフォーマンス。

洋風な「ハンバーグ丼」は、デミグラスソースで味付けさせたハンバーグに目玉焼きがのっていて、こちらも同じく1日20食限定。

その他、看板メニューの「トロトロオムライス」や、「ステーキ丼」も大人気メニュー。
20080612_4

土曜日も店自体はやっているけど、これらのランチメニューは無いので注意。
(以前訪問したときは土曜日だったということもあってただの「ハンバーグセット」(1790円)を頼んだな、たしか。)

いやぁ、美味かったぁ。

|

« ランチレポ<勝田台 華香楼> | トップページ | 麺レポ<こうかいぼう>(2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチレポ<勝田台 華香楼> | トップページ | 麺レポ<こうかいぼう>(2) »