« ランチレポ<新川 津々井> | トップページ | 甘味レポ<行徳 富士見屋> »

麺レポ<こうかいぼう>(2)

店名:こうかいぼう

場所:門前仲町

食べたメニュー:ちゃーしゅーめんせっと(850円)

総評:門前仲町駅から葛西橋通りに出て、木場方面に歩いていくと、一際目立つ行列が。
それがこの大人気のラーメン屋、「こうかいぼう」。

今年初の来店。
というより前回来たのが2006年秋だったから2年近く来てなかったわ。
近いようでなかなか来れないんだよねぇ。

外出帰り、先輩が「脂っこいラーメンは最近体に合わん」と年老いたセリフを言うもんだから、それならばと瞬時に思い立ったのがこの「こうかいぼう」。
まだお昼時には少し早い時間だったせいか、店内で4、5人並んでいただけですんなりテーブル席に座れた。
今日こそは「つけめん」を食べるぞ、と思っていたんだけど、なんだかガッツリ食べたくなってやっぱりいつもの「ちゃーしゅーめんせっと」を注文。

ちゃーしゅーめんせっとの詳細は前回記事にて。

まぁ、いつもの通り満点な味だが、一点だけ記載しておこう。

↓これが今回食べたらーめん。
20080614_1

そして。
↓これが前回食べたらーめん。
20080614_2

さぁ、どこが変わったんでしょう。

そう。
ちゃーしゅーが変わったのよ。
20080614_3
以前は角切りだったものが焼き豚風になっているじゃないですかぁ。
以前よりもこっちのほうが良い印象。
柔らかさといい、歯ごたえといい。

ことラーメンに関して辛口評価な先輩も「久しぶりにカツオだしの美味いラーメンを食べたよ」と言ってくれたので、満足。


さーて、次回こそ「つけめん」を。(^ ^;

総点:100点

|

« ランチレポ<新川 津々井> | トップページ | 甘味レポ<行徳 富士見屋> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチレポ<新川 津々井> | トップページ | 甘味レポ<行徳 富士見屋> »