« 麺レポ<麺屋 大斗>(2) | トップページ | 家電レポ<ソニスタ Style Member Programの改定> »

麺レポ<大ちゃんらーめん>(2)

店名:大ちゃんらーめん

場所
:君津市常代

食べたメニュー:とんしお(600円) + スタミナ餃子トリプル(600円)

総評:GWに房総エリアに足をのばした際にはやってなかったので、今回こそはと朝からやっていることを事前確認。

土曜日、かつ、昼飯真っ只中の時間帯に行ってしまったので、着くと、すでに20名ほどの行列が。そして店内にも5、6名ほど。
相変わらずの人気ぶりだ。

今日はちょっと詳細にレポ。

まず店内に入ると、お持ち帰り餃子の張り紙と、ゆでたまごサービスの張り紙がお出迎え。

大きな餃子が1個あたり40円。
このご時世ではありがたい値段設定。
20080628_1

メニューの柱は「とんしお」と「みそ」。
基本は「とんしお」で600円。(最近、500円から600円に値上がりした。原材料の高騰が理由だろうけど)

前回は、「ネギとんしお」だったが、今回は、基本に戻ってただの「とんしお」。
でもこのボリューム。
20080628_2

アップしてみると。ごくり、生唾。w
20080628_3

さらにどあーーーっぷ。
とろけるようなチャーシュー。3枚も入っているよ。
というかマジでとろけます。
20080628_4


これだけでもスタミナ満点なのに。(^ ^;
さらに、スタミナ餃子のトリプルをサイドメニューとして付けてみた。
20080628_5
普通は5個入り。ダブルは10個入り、トリプルは15個入り。
このトリプル15個で600円という破格の値段。
そして味が。。。。
今まで食べた餃子の中で一番美味いです。
たっぷりの肉汁によるほのかな甘みと、もちっとした皮がこれまた絶妙。
いささか小龍包のようである。
焼き方も完璧過ぎるぜぇ。w
20080628_6

お土産の餃子の正しい焼き方がテーブルの上に置いてあったので激写。
20080628_7

他にもチャーシュー丼などのサイドメニューや、つまみチャーシュー、メンマ盛り合わせなどあり、そして瓶ビールも出すので、回転が悪いのが玉に瑕。

20台ほど止められる駐車場も完備しているが、行列に比例していつも満杯。
駐車場行列も当たり前。

魚介系スープの上品はラーメンが席巻する中、このようなガツンとくるラーメンが少なくなった。自分の中でそういう魚介系Wスープが正直飽きてきたというのもあるけど。。。

そういった意味でも現時点でこの「大ちゃんラーメン」が世の中のラーメンの中で一番美味いと思う。

総点:100点

|

« 麺レポ<麺屋 大斗>(2) | トップページ | 家電レポ<ソニスタ Style Member Programの改定> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<麺屋 大斗>(2) | トップページ | 家電レポ<ソニスタ Style Member Programの改定> »