« 麺レポ<こうかいぼう>(2) | トップページ | 麺レポ<麺屋 大斗> »

甘味レポ<行徳 富士見屋>

東京メトロ行徳駅北口から徒歩2分くらいの団子屋さん。
20080614_1_2

団子はもちろん季節の和菓子、おこわ、海苔巻き、各種弁当類も売っている。
もちろんメインは団子で1本40、50円~と格安。
みたらし、アンコ、ずんだ、ゴマ、さくらなどラインナップも豊富。

甘党のオイラはみたらしが好きなんだけども(というよりアンコがあんまり好きじゃない)、夏季限定の「くずざくら」というオハギ風は和菓子がオススメ。
20080614_2_2

どあぁっぷ。
20080614_3_2
この透明感あふれる葛餅でくるまれたアンコがなんとも涼しげ。

1個あたり90円で、3個パック(270円)、5個パック(450円)での販売のみ。
午前中には売り切れてしまう人気メニュー。
実家、友人宅への手土産などとても喜ばれる。
(という土産に持って行きながら自分がパクパク食べてしまう(笑))

ちなみにこの「くずざくら」。
昨年夏までは「くずごろも」という名前でしかも1個あたり80円だった。
近年の食品値上げのように原材料の高騰なんでしょうかねぇ。
にしたって90円でも安いと思う。

今回はみたらしごまも買った。
20080614_4

行徳に立ち寄った際にはぜひ。

|

« 麺レポ<こうかいぼう>(2) | トップページ | 麺レポ<麺屋 大斗> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<こうかいぼう>(2) | トップページ | 麺レポ<麺屋 大斗> »