« 麺レポ<明日香> | トップページ | 麺レポ<いなばのしろうさぎ>(3) »

麺レポ<日高屋>

店名:日高屋
場所:水道橋

食べたメニュー:とんこつラーメン 半チャーハンセット(760円)

総評:東京ドームシティ横にあるラーメンチェーン店「日高屋」に行ってみた。
とかくこのようなチェーン店系は避けてきたが、子供の「ここがイイぃ~」という駄々から(笑)。

ハイデイ日高が経営するこの「日高屋」は都内だけでも100店舗近い店舗数。
でも今回が初めての入店。
ちょっとどきどきしてしまう。

店内は清潔な感じ。
接客する女性は全て中国人だった。
どの客に対しても「餃子はつけるん?」と聞いていたのが印象的。


今回注文したのはとんこつラーメンに半チャーハンと餃子5個がセットになったお得なもの。腹も減っていたし、ちょっとボリューミーなものが食べたかったから。
餃子自体、単品で160円という安さだし、ラーメンも390円。
価格破壊というか、利益ギリギリでやっているんだろうなぁ、とちょっと台所事情を気遣ってしまう。


麺類のメニューは豊富。
しょうゆ、味噌、とんこつ、に坦々麺、タン麺、つけ麺。

そしてさらにニラレバ定食や、生姜焼き定食、野菜炒め定食など、定食系のメニューもある。しかもどれも5、600円とリーズナブル。
ラーメン屋といいつつ、中華料理の部類なのでは。。。。

さて、注文して5分ほどで出てきた。
20080518 

チェーン店、そして安価な価格設定の店にしてはしっかりとした具の量。
10円プラスでしょうゆからとんこつに変えられるのであれば、このとんこつはかなりお得。
味も悪くない。むしろなかなか美味いかも。

しかし、(写真には写ってないが)チャーハンが味が薄く、2割くらい食したところで、とんこつのスープをかけて食べた。
ネコマンマのごとく、さらさらと食べたが、これはなかなかの味の組み合わせ。
こうすることで以外とコクのあるチャーハンができあがった(笑)。

餃子はちょっと冷凍モノを解凍したって感じの皮だったのが残念。
コストパフォーマンスも悪くないし、家族でお出かけぇ、なんて時には良い店だと思う。

総点:75点

|

« 麺レポ<明日香> | トップページ | 麺レポ<いなばのしろうさぎ>(3) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<明日香> | トップページ | 麺レポ<いなばのしろうさぎ>(3) »