« 麺レポ<末広> | トップページ | 麺レポ<日高屋> »

麺レポ<明日香>

店名:明日香
場所:八千代市勝田台(北口徒歩2分)

食べたメニュー:ざるラーメン(525円) + 餃子セット(367円)

総評:   最近、勝田台に来ると、「丸長」がお決まりのコース。一昨日も来たのだが、また違うメンバー(未食メンバー2名)だったということもあり、「丸長」に行ったのだが、土曜の昼時真っ最中。店主から「あんたらが食べられるのは1時間後だね」と言われ、あえなく断念。
仕方が無いからと言っては失礼だが、近くの「明日香」へ。

この店自体、5年前くらいには何回かランチで来たことがあるが、まぁ普通の中華料理屋さんって感じは否めなかったけど、さて5年経ってどう変わったんだろうか。
レポートしてみたいと思う。


店は勝田台駅(京成でも東葉高速鉄道でも) の北口から徒歩2分くらいのところにある。
学生セットなるお得なセット(高校生に限り下校時の来店に餃子2個とライスが無料で付くというもの)があるが故、学生には絶大な人気を誇っている。
そこは今も昔も変わらない。

今回は土曜日だったとうこともあるし、お昼時ってことで学生はほとんど居なかった。
というかお客自体もまばら。


中華料理屋さながらメニューは豊富。
辛いラージャン麺を注文しようとしたが、餃子セット(餃子5個+半ライス、ザーサイ)が気になったので、麺自体を軽めの「ざるラーメン」にして餃子セットとくっつける作戦。
周りはみんな辛味噌ラーメンを頼んでいた。辛さをS、M、L、LL、3Lと調整できるらしい。

さて、ざるラーメンが到着。
20080517
つけダレはしょうゆテイストか胡麻テーストをチョイスできるのだが、後者を選択。
具は別の皿に盛られて、好きなようにつけダレに投入できるシステム。
チャーシューは黄色がかっていて鶏肉かと思った。(笑)
(ホントは豚肉よw)

麺はストレートの中太麺。
オーソドックスな味とオーソドックスな茹で具合。
これと言って特徴なしといったほうが正解だろうか。
ついつい丸長のつけめんと比べてしまうがそれは中華料理屋とラーメン専門店の違いってことでご愛嬌。

タレを漬けなくても初めっから味が付いているという餃子はなかなか美味かったなぁ。

総点:70点

|

« 麺レポ<末広> | トップページ | 麺レポ<日高屋> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<末広> | トップページ | 麺レポ<日高屋> »