« 家電レポ<スゴ録 RDZ-D900A(DVD-Rへムーブ編②)> | トップページ | 麺レポ<明日香> »

麺レポ<末広>

店名:末広
場所:江東区東陽町

食べたメニュー:味噌ラーメン(750円)

総評:   勤務地である東陽町に異動してきてさっそく歓迎会をやってもらったのが、この「末広」。
そのときは宴会の締めのメニューとして食べた看板メニューの味噌ラーメンだったが、寄っていて味がよく分からなかったので、昼間にリベンジ。

店としての看板がなく、場所が非常に分かりづらい。
20080514_1_2 
にも関わらず、その人気はとてつもなく昼休み中盤の12:30に訪れたが、15名ほどの行列。

階段を登ると真正面に8人座る事が出来る丸テーブルと奥に座敷がある。座席は夜の宴会場となり、10名から餃子、八宝菜などの中華料理のコースでもてなしてくれる。

注文を取るのは、全ておばちゃんたち。
とりあえず看板メニューの「味噌ラーメン」。
味噌チャーシューにしようか迷ったが、チャーシューがどんなんだか不明だったので、あえて控えめに。
20080514_2
ただ、自分より後に座った人たちはみんな味噌チャーシューを注文。
ちっ、失敗したかなとちょっと残念。

比較的すぐに(10分くらいだったかな)、「はい、お待たせー」とともに味噌ラーメンが到着。
まずは、スープを一口飲んでみると、優しい感じのクリーミーテイスト。
最近、辛いラーメンにはまっていただけにそのギャップをちょっと感じた。

具はモヤシと豚挽肉のみ。
いたってシンプルで江戸川区小岩の「アカシヤ」を思い出す。
(まだアカシヤあるのかな。。。)

一見少なそうに見えるこのラーメンも想以上のもやしの量に、食べ終わってけっこうな満腹感。
飽きのこないスープだったけど、いかんせん周りの人のチャーシューがすこぶる美味そうだった。orz

一応、チャーハンとかニラレバ炒め定食だの普通の中華料理屋として営業しているが、味噌ラーメン以外注文している人が居なかった。
20080514_3
であれば、「味噌ラーメン専門店」として看板を引っさげてやっていったほうがなんとなくいいかなぁと。

激戦ひしめく東陽町では上位にくる店であることには間違いない。
美味きゃったぁ。

総点:90点

|

« 家電レポ<スゴ録 RDZ-D900A(DVD-Rへムーブ編②)> | トップページ | 麺レポ<明日香> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<スゴ録 RDZ-D900A(DVD-Rへムーブ編②)> | トップページ | 麺レポ<明日香> »