« 麺レポ<昭和> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房> »

麺レポ<九州じゃんがららーめん>(2)

店名:九州じゃんがららーめん

場所:原宿

食べたメニュー:ぼんしゃん(750円)+替え玉(150円)

総評

会社近くの日本橋店ではなく久しぶりに原宿店に行って来た。

もともとこの原宿店が東京進出の発祥の地だと記憶している。
自分が大学生のころからあったし、そのころはよくこの原宿店に夜中に来て大盛を喰ってたなぁ。
「素らーめん」というネギだけトッピングの軽めのメニューと夜は居酒屋みたいな感じになるらしく、「おでん」があった。

今回は、こってりとクリーミー味。とんこつだけの男っぽい味をモットウとしている「ぼんしゃん」を注文。
20080405_1

ちなみに原宿店は、柔らかな甘みのあるやさしい味噌味の「むぎちゃん」、風味醤油がベースの懐かしい日本の魚介スープで食べるつけ麺「つけちゃん」はラインナップとして無いので注意。

また、日本橋店は替え玉した際、その場で現金を払えるが、この原宿店は
20080405_2
このようなステンレス皿に替え玉を食べた分だけの赤いチケットを入れ、店を出るときに精算するシステム。

最後はやっぱり。。。
20080405_3
無料トッピングでカウンターに設置してあるからし高菜と紅しょうがを入れて、味を変えてみる作戦。

まぁ昔と味自体は変わって無いと思う。
変わったのはオイラの体型と、食の好みだけ(笑う)。

総点:80点

|

« 麺レポ<昭和> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

(´∀`*)こっちすっかりすたれてる・・・( TДT)
ジャンガラ・・・上手いね・・・ラーメンには味付けタマゴ
と言う邪道一直線のおいらも満足しました。
角煮も美味しく頂きました。

投稿: ノブ | 2008年4月14日 (月) 08時10分

じゃんがらは学生時代はマジでうんめぇと思っていましたが、最近は体が受け付けなくなりつつあります。
歳でしょうかね。w

投稿: barca | 2008年4月15日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<昭和> | トップページ | 麺レポ<まごころ厨房> »