« 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B> | トップページ | 家電レポ<ハンディカム(購入編)> »

麺レポ<にゃがにゃが亭>

店名:にゃがにゃが亭
場所:行徳(行徳バイパス沿い)

食べたメニュー:らうめん(650円)

総評  元々江戸川区一之江の環七沿いにある本店1店だけでやっていたが、若者を中心として深夜の人気店となり、我が地元である行徳のバイパス沿いと飯田橋(2006年4月に閉店したらしい)にも出店。
一之江本店は学生時代によく行ってた。
この行徳店は数年ぶりに来店。
20080320_1

キムチかピリ辛モヤシがサービスで付いてくるのもこの店の特徴。
そしてこのキムチがまた美味いのだ。
これをタダでくれるっていうんだから太っ腹だよなぁ。
(お土産でもあるよ)

メニューはらうめん、味噌らうめん、そしてつけ麺が基本。
あと変り種メニューもいくつかあるけど。

さて、自慢のスープは長時間煮込んだチャッチャ系しょうゆとんこつ。
スープはかの千石自慢らーめんを彷彿させるギトギト感があるけども、飲んでみると意外とあっさりしている印象。
ゆでモヤシがあっさり感を出しているのかな。
20080320_2

味玉も味が濃くって美味。
チャーシューもトロトロ系ではないが、柔らかくてジューシーなお味。

昔は全汁できたけど、今はさすがに深夜だし、メタボだし、若くないし。despair

それでもやっぱりなかなかの味で激戦区行徳の雄として君臨しているだけある。
マイウー。smile

総点:85点

|

« 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B> | トップページ | 家電レポ<ハンディカム(購入編)> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<ドラム式洗濯乾燥機 M-WD86B> | トップページ | 家電レポ<ハンディカム(購入編)> »