« 麺レポ<大ちゃんらーめん> | トップページ | 麺レポ<こいこい> »

麺レポ<らあめん葫>(2)

店名:らあめん葫
場所:市川市行徳

食べたメニュー:塩ラーメン(735円)

総評 昨年11月の訪問で、久しぶりだったけどやはり美味いなぁ、と感じ今年もすぐさま来店。

クリーミーな塩加減がスープ全体を柔らかくしている、そんな優しいイメージ。
でもしっかり葫の味もガツンと。
この塩スープは絶妙。
しょう油と同様、揚げにんにくと浅葱がちりばめられている。

デフォルトでゆでもやし、大きな海苔が1枚。
チャーシューはロースで脂身がないのにとても柔らかい。
麺もしょう油味と同じ。

20080118

オプションの半熟玉子がトロトロで美味いんだけど今日は夜遅くなのでカロリーを気にして入れなかった。

総点:85点

|

« 麺レポ<大ちゃんらーめん> | トップページ | 麺レポ<こいこい> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<大ちゃんらーめん> | トップページ | 麺レポ<こいこい> »