« 麺レポ<ラーメンかいざん> | トップページ | 麺レポ<らあめん葫>(2) »

麺レポ<大ちゃんらーめん>

店名:大ちゃんらーめん
場所:君津市常代

食べたメニュー:ネギとんしお(600円) + スタミナ餃子ダブル(450円)

総評:前回遠征したときに定休日により食べれなかったこの大ちゃんらーめん
そのときはしかたなく「いなばのしろうさぎ」に行ったが、うれしい誤算だったけど。
正月明け、おせちに喰い飽きてラーメンが喰いたくなり、いざ出陣。

車で着くと、すでに10名以上の行列が。そして店内にも15名ほどの行列。
噂どおりの人気だ。
13時を過ぎているのに行列は絶えず、行列は伸びる一方。。。
20080106_1 

メニューの柱は「とんしお」と「みそ」。
基本は「とんしお」で500円。
安っ。

店内に入ると、無料のゆで卵が置いてある。2個目からは有料らしいが、1個で充分。
らーめんに入れれば良かったが、余りの空腹に席に座ってからすぐ剥いて食べちゃった。w

今回注文したのは、「とんしお」に辛ねぎをふんだんにのっけた「ネギとんしお」。
20080106_2
このボリューム。すごいっしょ。

ネギがたっぷり乗っていて、さらにかの竹岡式らーめんの「梅乃家」のごとく細かい玉ねぎと分厚くてとろとろに柔らかいチャーシューがごろごろと乗る。
これで600円もまた驚き。

スープはどことなく二郎を彷彿させるようなぎとぎと系。
しかし飲んでみるとそうでもない。竹岡式トッピングとの相性が絶妙。

麺は、中太麺ちぢれ。
これも竹岡式を汲んでの事か。

総合的に言えば、「梅乃家」と「二郎」を足して2で割ったような感じのガッツリスタミナ系だね。


これだけでもスタミナ満点なのに。(^ ^;
さらに、スタミナ餃子のダブルをサイドメニューとして付けてみた。
20080106_3
ダブルは10個入り、トリプルは15個入り。
このダブル10個で450円という破格の値段。
そして味が。。。。
今まで食べた餃子の中で一番美味いかも。
たっぷりの肉汁によるほのかな甘みと、もちっとした皮がこれまた絶妙。
いささか小龍包のようである。
餃子だけ食べても価値がある一品だ。
餃子だけで言ったら120点だな。


他にもチャーシュー丼などのサイドメニューや、つまみチャーシュー、メンマ盛り合わせなどあり、そして瓶ビールも出すので、回転が悪いのが玉に瑕。


駐車場も完備しているが、行列に比例して満杯。
今日はたまたますんなり止めれたが。

また房総遠征の際には、ぜひ寄りたい。

総点:90点

|

« 麺レポ<ラーメンかいざん> | トップページ | 麺レポ<らあめん葫>(2) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<ラーメンかいざん> | トップページ | 麺レポ<らあめん葫>(2) »