« 麺レポ<いなばのしろうさぎ(2)> | トップページ | 麺レポ<大ちゃんらーめん> »

麺レポ<ラーメンかいざん>

店名:ラーメンかいざん
場所:東船橋

食べたメニュー:かいざんらーめん(700円) + ネギ丼(200円)

総評:知る人ぞ知る、船橋の行列店。
噂はかねがね。
いつか来ようと思っていてようやく実現。
元々「ニューラーメンショップかいざん」という店名で、今年2月ごろ、この「ラーメンかいざん」になったようだ。
たしかにニューラーメンショップって、正直イイ印象はない。(^ ^;

車で着くと、すでに20名以上の行列が。
もう13時を過ぎているのに行列は絶えず、自分の後にもぞくぞくその列が。。。
20071229_1

看板メニューはネギラーメン。
冬になり野菜が高騰するなか、このネギラーメンは600円と良心的。
普通のラーメンでも500円と、昨今ではかなり安い料金設定も人気の秘密なのかも。

まずは店先の食券販売機にて。
20071229_2

今回注文したのは、ネギラーメンではなく、「かいざんラーメン」。
20071229_3

このかいざんらーめんもネギがたっぷり乗っていて、さらにネギラーメンにはないワカメとチャーシューが乗る。
これで700円もまた驚き。
そしてこれまた看板メニューであるネギ丼をサイドメニューとして付けてみた。
20071229_4
ザーサイが乗っていて好みの味。
そしてミニ丼といえどもこの量で200円はこれまた良心的。
だいたいの人がこれを注文してた。

スープは一見こってりそうな背脂ちゃっちゃ系。
しかし飲んでみると意外と澄んでいて、そしてすっきり。
上に乗る、ごま油で絡めたネギとのバランスが絶妙。

うん。
ネギが「売り」っていう意味が良く分かった。
はっきり言って、このネギがホント美味い。
辛くなく、苦くなく。
ほのかに甘ささえ感じる上質なネギを使用しているのが良く分かる。

チャーシューもとても柔らかくて、ジューシー。
このチャーシューは、ブロックで(小:千円、大:二千円)テイクアウト可能。
けっこう頼んでいる人が見受けられた。
そして麺類もテイクアウト可能。

麺は、この醤油とんこつスープに合わせて太麺ストレート。

船橋は「ラーメン横丁」が主要スポットとして攻めていたが、このかいざんは噂どおりの美味さでまた行きたいと思った。

駐車場も8台ほど完備している。
そして何より店内の店主とはじめ、奥さんと周りのスタッフの親切丁寧な接客が好印象。

総点:90点

|

« 麺レポ<いなばのしろうさぎ(2)> | トップページ | 麺レポ<大ちゃんらーめん> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<いなばのしろうさぎ(2)> | トップページ | 麺レポ<大ちゃんらーめん> »