« 麺レポ<青葉(2)> | トップページ | 麺レポ<いなばのしろうさぎ> »

麺レポ<北海>(2)

店名:北海

場所:茅場町

食べたメニュー:ラージャン坦々麺(850円)

総評:会社の近くのらーめん屋。
今回は、前回のつけ麺に続き、ラージャン坦々麺なる激辛ラーメンに挑戦。

20071122

「(激辛)」とメニューに書いてあったのを読み落として注文してしまったが、スープが激烈に美味い。なんだろう辛いんだけど、坦々麺のゴマ風味のスープも手伝ってコクがあるというかなんというか。
ちょっとギトギト系のスープだけど、辛いのであまり気にならなかった。

ゴロゴロと入ったチャーシューとメンマもスープとよくマッチしていて実に美味。
麺も太麺ストレートで自分の好み。

「地獄谷ラーメン」なる激辛ラーメンとはまた違った味なんだろうけど、そっちはあまりチャレンジする気にはなれないなぁ。

なんか「蒙古たんめん」しかり、「真好味」しかり、「刀削麺」しかり、辛いラーメンが実は好きなのかもしれないということに気付かされたかも。
何気にうまかった。全汁。ゴチす。

総点:90点

|

« 麺レポ<青葉(2)> | トップページ | 麺レポ<いなばのしろうさぎ> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<青葉(2)> | トップページ | 麺レポ<いなばのしろうさぎ> »