« 麺レポ<大勝軒 上野> | トップページ | 麺レポ<北海>(2) »

麺レポ<青葉(2)>

店名:青葉
場所:船橋 ラーメン横丁

食べたメニュー:つけめん(700円)

20071120_1 

総評:1ヶ月前に来た船橋ラーメン横丁の「青葉」。
今回は3回目の来店。


メニュー中華そばとつけめんの2本柱。

今日はつけめんをチョイス。

とろっとろなチャーシュー2枚と、ナルト。刻みネギ。
20071120_2


中華そばのスープが、動物系、魚介系をミックスしたW(ダブル)スープであるのに対し、つけめんは魚介系の味が薄い。
脂は多めだが、意外とあっさりしている。
いわゆる背脂ちゃっちゃ系ではない。
他店でも見られるが、つけめんのスープにはピリ辛風味の隠し味として少量の一味唐辛子。


麺は中華そばと同じものを使っていて普通の太さのストレート。
つけめんはやはり太麺が合うのになぁ。
そして量はそれほど多くないのが残念。

最後にスープ割りを注文して、全汁して完食。
スープ割りを入れてもらってからは魚介系の味が強くなり、コクが出た。
「青葉」はやはり中華そばのほうが美味いと思う。

総点:85点

|

« 麺レポ<大勝軒 上野> | トップページ | 麺レポ<北海>(2) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<大勝軒 上野> | トップページ | 麺レポ<北海>(2) »