« 家電レポ<BRAVIA KDL-40V5000> | トップページ | 麺レポ<大勝軒 上野> »

麺レポ<らあめん葫>

店名:らあめん葫
場所:市川市行徳

食べたメニュー:しょう油ラーメン(630円)

総評:場所は以前「タンク」があった通りを1本入ったところ。
5年前くらいに2回ほど来た事があるが、久しぶりの来店。

夜遅い時間にも関わらず店内は混んでた。
多分今でも昼間や夕飯時はもっと長蛇の列だろう。
行徳界隈では一番並ぶラーメン屋だ。

マンションの1階なので、子供連れの客が多く、子供用の椅子も多数用意してある。
20071110_1

麺はモチモチしていて太め。
固めと注文したほうがベター。

スープは背脂ちゃっちゃ系ではないが、鶏油のせいか結構くどいかも。
が、下味としてのダシはしっかりしている。

デフォルトでゆでもやし、大きな海苔が1枚。
チャーシューはロースで脂身がないのにとても柔らかい。
店名にもあるように揚げにんにくと浅葱がちりばめられている。

20071110_2

近所にこういう美味しい店があるとうれしいよね。

総点:85点

|

« 家電レポ<BRAVIA KDL-40V5000> | トップページ | 麺レポ<大勝軒 上野> »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電レポ<BRAVIA KDL-40V5000> | トップページ | 麺レポ<大勝軒 上野> »