« 麺レポ<元祖一条流がんこ11代目> | トップページ | 山中湖旅行記2007<後編> »

山中湖旅行記2007<前編>

スポーツの秋ってことで午前中、全力疾走したら筋肉痛。
(若いな、自分w)

こりゃ温泉にでも浸かってゆったりしないといけないと思い、15時から急遽車を飛ばし一路、山中湖へ。

なぜ山中湖かというと去年ちょうど同じ時期に行って気候もちょうど良かったし、食べれなかった「芦花」のほうとうをどうしても食べたかったから。
それと急遽行きたくなった!で取れる宿が決まっているから。(笑)

15時に自宅を出て、18時前には山中湖に着いた。

一応土曜日だし、る○ぶとかガイド本を見る限りでは行列必至と書かれていたので、途中、談合坂ICにて予約の電話を入れておいた。

着いてみると、さほど混んではおらず、ある意味、予約は要らなかったかなと。(笑)
20071013_1

頼んだのは、まぁ王道の「ほうとう」と、これまた人気のある「五目カルビおじや」。
20071013_2
直系30cmもあろうかというくらいのでかい鉄鍋にたっぷりと入ったほうとう君。
千円という安さもさることながら、これで一人前っていう量にまずは驚かされた。
そしてしっかりダシの取れた汁に硬めのほうとうとたっくさんの野菜。
いやー、評判通りの味でしたわい。
っていうか一年越しの願いがついに叶ったという充実感。
(大げさ?w)

個人的には五目カルビおじやも捨てがたかった。
むしろこっちのほうがお勧めしたいかも。
でも写真を撮ろうとしたときにはすでに胃袋の中に。

店の中には有名人のサインが所狭しと貼ってあった。
20071013_3

わざわざ高速飛ばして食べに来た甲斐があったというものじゃ。
甲斐の国だけに。(^ ^;

麺レポじゃないけど、ほうとうレポ日記。(笑)

宿に帰って、温泉入って、ビールをしこたま飲んで21時に就寝。

「後編」はこちらから。

|

« 麺レポ<元祖一条流がんこ11代目> | トップページ | 山中湖旅行記2007<後編> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺レポ<元祖一条流がんこ11代目> | トップページ | 山中湖旅行記2007<後編> »