« 山中湖旅行記2007<前編> | トップページ | 麺レポ<青葉> »

山中湖旅行記2007<後編>

昨日の続き。

あ、そうそう。
今回泊まった宿は、ラフォーレ山中湖。
20071014_1

その日に言って、その日に泊まれる。
そんな宿はなかなかないぞ。(笑)

昨年行った修善寺のコテージも良かったが、山中湖もかなりキレイで良かった。

この時期の山中湖は学生のテニスサークル合宿とかでいっぱいかと思いきや、全然混んでいなくて、ちょいと驚き。
むしろ学生よりファミリーとか老人仲間のテニス軍団しかコートには居なかったなぁ。
ナイターでテニスできるのはいい。

今年からラフォーレ宿泊時に会社が加盟している健保組合の補助金がその場で出るらしく、休日の素泊まり料金でも入湯税込みで一人1,850円。安っ。
今後もちょこちょこ使おうと思う。
家から2時間足らずで来れるしね。


今日はラフォーレからほど近い「JOY PATIO」というイタリアンレストランへ。
20071014_3
ここのソフトクリームがお目当て。
これもまぁガイドブックなどでは必ず載っているお店で、ブログ記事もめっちゃ多い有名店。

最近、こういう有名店の○○を食べに、っていうのが気付かぬうちの趣味になりつつあるなぁ。(笑)
どうりで痩せない訳だ。


休日ってこともあり、いろいろなところで秋の収穫祭とかやってて、無料で焼き芋を配ったり。
20071014_4
↑甘くて美味かった。

紅葉にはまだちょっと早かったけど、山の木々も徐々に色付いてきて。
20071014_2

10月後半にはキレイな紅葉が満開となるだろう。
そのころは道路も宿も混むかな。


それにしても去年も同じ時期に山中湖に来たが、今年は異常なくらい寒かった。
朝夕は気温一桁だったし。

その分、温泉に何回も浸かったり、マッサージチェアで1時間くらいよだれを垂らしながらトドのように眠ってしまったり。
完全にオヤジ化した週末ではあったが、リフレッシュできたことには変わりない。

やっぱ紅葉時期は旅行に限るね。

|

« 山中湖旅行記2007<前編> | トップページ | 麺レポ<青葉> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たぁさんは、やっぱり、グルメリポーターに向いているんじゃないかと思います。

まさに、ほうとうの玉手箱や~~[010][017]

投稿: RYO-KO | 2007年10月15日 (月) 18時12分

■Ryo-koさん
彦麻呂のように昔痩せてて、今デブちんだからですか?orz
贅肉のメリーゴーランドやぁ。[010][017]

投稿: barca | 2007年10月15日 (月) 23時35分

五目カルビおじや・・・・・
五目カルビオヤジに見えた(´▽`*)
にしても・・・何か一人旅に見えるね・・・・・
もっと家族を出しなさい!!!!家族を!!!!

投稿: ノブ | 2007年10月16日 (火) 08時21分

■ノブさん
一人旅ですよ、ひとりたび!(笑)

投稿: barca | 2007年10月16日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山中湖旅行記2007<前編> | トップページ | 麺レポ<青葉> »