« グアム旅行記<二日目> | トップページ | グアム旅行記<四日目> »

グアム旅行記<三日目>

三日目。

今日は島内バスツアー。
9:00過ぎにバスが迎えに来て、いくつかのホテルで参加者をピックアップし、最初の目的地である恋人岬へ。
$3払うと、展望エリアまで入ることができる。
千葉の鋸山の地獄のぞきにも勝るとも劣らない断崖絶壁で、足がすくむ。ガクガクブルブル。
20070121_1

DFS、パセオ球場、スペイン広場、アフガン砦、マイクロネシアモール、と島内の中央部の主要観光スポットに連れて行ってくれた。

スペイン広場でヤシの実ジュースを飲んだ。($5)
飲んだ後に、中をくり貫いて実を食べさせてくれるんだけど、わさび醤油で食べるのでまるでイカ刺しのようだ。
20070121_2

マイクロネシアモールでは、COLD STONE CREAMERYへ。
20070121_4

凍らせて冷え冷えの板の上にお好みのアイスクリームと、フルーツをペースト状になるまでかき混ぜてくれて、ワッフルに乗っけてくれる有名なアイスクリーム屋だそうだ。
そしてアイスがめちゃデカい。これもアメリカンサイズ。
写真も直径15cmくらいのカップだ。
20070121_3

15:00前には島内観光から戻ってきたので、まだ夕飯までには時間があるので、目の前にあるP.I.Cへ。
20070121_5

20070121_6

P.I.C.は、何種類ものプールと、ウォータースライダーなど、さながら豊島園のハイドロポリスのようで、家族連れを中心に大人気のスポット。なぜか温泉まで。。。
これが目当てで、P.I.C.のホテルをチョイスする人も多いだろう。
はっきり言ってチビっ子というよりは、大人がすっかり童心に返って遊んでしまう。(オイラもすっかりハマった。w)
カヌー漕ぎも初体験したし、2時間と短時間だったけど超満喫。
20070121_7

今日の夕飯は、ホテル隣りにあるジャマイカングリルでテイクアウトして部屋でビールを飲みながらまったりと。
20070121_8

昨日のTONY ROMAのリブも最高だったけど、こっちもスパイシーで柔らかくて美味かったなぁ。
20070121_9

今日も遊び疲れた。くたくた。。。