« グアム旅行記<三日目> | トップページ | 麺レポ<京都銀閣寺ますたにラーメン> »

グアム旅行記<四日目>

さて、旅行も最終日、四日目。

20070122_1

今日はお昼ちょうどにホテルをチェックアウトなので、昨日さんざん楽しんだはずのP.I.C.へ再び。(味を締めたとはこういう事を言うのね。w)

9:30からオープンだったので、それまではP.I.C.ホテルのプライベートビーチ等を散策。
20070122_2
 

今日もすばらしく快晴。
海の透明度がすごい。
20070122_3
ダイビングしたかったなぁ。

16:00くらいのフライトだったけど、14:00くらいには空港に着いていたので、しばしベンチで昼寝をしたり、珈琲飲んだりまったり。
復路もエアーもコンチネンタル航空だったけど、ジャンボだった。
シートもゆったりビジネスクラス並で、ゲームとか映画とか見れるパネルつき。
寝て帰ろうと思ったけど、ついつい日本まで遊びほうけちゃったよ。(笑)
20070122_4

機内食の味は相変わらず。
20070122_5

20070122_6 


こんな感じで今回のグアム旅行はおしまい。
3泊4日と短いプランで、しかも実質72時間くらいの滞在だったけど、それ以上にアクティブに色々遊んだし、色んな美味いもの(カロリー高いもんばっかw)を堪能した。
ダイビングができれば言うことナスだったんだけども。
それはまた次回の訪問の時でも(いつのことやら)。

でもやっぱミクロネシア方面の旅行は、この年末年始明けで旅行業界がひと段落した時期(1月後半~2月)が、乾季で天気良いし、海の透明度もベスト、そして何より旅費が安いのでオススメである。3時間で行けちゃうし、子供連れにも持ってこいだね。

すっきり心身ともにリフレッシュできたとさ。メデタシ、メデタシ。



でも、体重計はしばらく押し入れに封印。(笑)

|

« グアム旅行記<三日目> | トップページ | 麺レポ<京都銀閣寺ますたにラーメン> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。