« グアム旅行記<一日目> | トップページ | グアム旅行記<三日目> »

グアム旅行記<二日目>

グアム二日目。

窓を開けると、乾季らしい乾季と言わんばかりの澄み切った青い空とコバルトブルーのタモン湾の海。

ちょうど今日はオプションのビーチツアーなので、絶好の天気だ。
今回のツアーではビーチツアーかバスによる島内観光のどちらかが無料で1day選べ、選ばなかったほうは+2,000円でチョイスできるというシステムになっていた。
なので、このビーチツアーを二日目に付けた。

そうそう。
書くのを忘れていたが、今回泊まったホテルは、ロイヤル・オーキッド・グアムホテル
タモン湾の主要エリア(DFSとか)からは南に2kmくらい南下したところにある中級ホテル。
20070120_1

ホテル指定オプションで追加料金払ってアウトリガーとか、ヒルトンとかにしても良かったんだけど、人気ホテルは追加料金払ってももう満室だったので、ある意味どこになるか分からなかった今回の宿。
でもP.I.C.も通りを挟んで目の前だし、ホテル内に人気のレストランが多く入っているので、大当たりだったかもしれない。

室内も欧州調の造りで、良かった。
20070120_2

20070120_3


難点をいうと、完全なるオーシャンビューでは無かったことかな。(- -;

10:40という遅めに時間にバスがホテルまで迎えに来て、アガニアビーチへ。
20070120_4
アガニアビーチは、タモン湾の隣りのビーチ。
なのでツアーバスで10分位で着く。
プライベートビーチになっているみたいで、現地スタッフ(日本語ぺらぺら)がいっぱいいてキレイに整備されてる。
2年前に来たときは、まだ雨季の終わりの頃だったので、今回はかなり透明度が高い。
ビーチ横にはちゃんと小さな子供用に滑り台やら、ブランコやら遊具が一通り置いてある。子供連れのファミリーが多いビーチだ。

このビーチツアーにはランチも付いていて、ライスとスペアリブ風の骨付き肉とサラダ。
20070120_5
フードコートでよくあるような感じだけど、何気にけっこう美味しい。

ビーチツアーには、シュノーケリングとか、ジェットスキーとか、パラセーリングとかの有料アクティビティがある。
前回来た時に、シュノーケリングツアーに行って、苦い思い出があるので、今回は大人しくビーチで遊ぶだけにした。
苦い思い出というのは、ビーチから100mくらいのところまで“バナナボート”に乗せられて引っ張って行ってくれるのだが、水深50センチ位のところでシュノーケルしろ、って言われて救命道具を着たまま無理やり降ろされて、岩とかサンゴとかで手足が傷だらけになったという事件。

迎えの最終バス(16:00)まで待たずに15:00の送迎で帰ってきた。

というのもグアムお馴染みのガンシューティングをやってみたかったから。

DFSまでホテルから無料タクシーがあるので、それで一度DFSまで行き、そこの2、3軒隣りにあるガンシューティング(実弾射撃場)へ。

マグナム44口径(42発)をチョイス(なかば騙された感じでw)。
一番小さい9mmの銃に比べて、すんげぇ重い。
それだけでも片手じゃ大変なのに、実際に一発撃ってみると、爆発音みたいな衝撃と共に後ろにモロに感じるずどーんとくる慣性力。
こりゃ~半端じゃナイス。
マグナムが女性には無理って言っていた店員の意味が一発目にして理解できたよ。

そして6発目でリボルバーから無くなった時点で、両手はヘロヘロ、体はビビりから来る震え。
はっきり言って超へっぴり腰。(笑)
さぁ残りの36発をどうしようと思ったが、なんとか30分くらいかけて全42発を撃ちまくった。
腕は即筋肉痛になったけど、ストレス解消にはなった。
いや、むしろ病みつきになるかも、これ。(^ ^;
20070120_6

夕飯は、宿泊ホテル内の2階にある「TONY ROMA」。
欧米ではお馴染みのリブステーキの店で、どのガイドブックにも絶対掲載されている、ある意味グアムでは「外せない」レストランの一つ。

2時間かけて燻したという柔らかい牛リブ肉がどーんと40cmくらいの大きさのまま出てくる。
20070120_8
40cmと言ってもレギュラーサイズ。
ハーフでも25cmくらいある。
でもこれは噂どおりの美味さ、柔らかさだった。

それと名物、オニオンリングフライ。これもまたモンスター級のデカさ。
沼津港の「魚河岸 丸天」で食べた掻き揚げもデカかったが、これも高さ20cmくらいで食べ応え充分。(もちろん完食できず。w)
20070120_7

これだけでも腹いっぱいになるはずなのに、おまけにトニーバーガーなるものも頼んでしまったので、腹がちぎれそうになった。
20070120_9

日本にも幕張にあるらしいので、今度行ってみたいね。

それにしても今日はハイカロリーな一日だったなぁ。

|

« グアム旅行記<一日目> | トップページ | グアム旅行記<三日目> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。