« 読書の秋なんです | トップページ | ぶどう狩り »

恥ずかしむること限りなし(*/∇\*)

こんばんみぃ。KAT-TUNの赤西仁です。
最近、亀ちゃんばかり売れていて、オイラ的にはまったく面白くないので、しばらく旅に出ます。[002]
オイラもピンで主役やりたいなりよぉ。[009]

さて、今日は待ちに待った運動会。(みんなで:うんどーーかいっ!)
もとい、健康診断。(みんなで:けんこーしんだんっ!)

思えば、昨年の今時期に受けた健康診断でこてんぱんな結果が出て、日々健康に気を使う毎日になってしまった訳で。。。
熱く燃えたW杯後に禁酒・禁ラーメンをして準備万端で今日に至る訳で。。。
(ちょこまかその誓いも破っているけど。[015])

かくして、まな板の上の鯉とはこういうことをいうんだな、と思いつつも先日の餃子パーティから一切の肉類とアルコール、それに脂モンを絶って今日という日を迎えた。

昨夜終電まで仕事していて体調は万全とは言えなかったけど、一応昨日の18時にコンビニのオニギリ(紀州ウメ:Myデフォルト)を1つ平らげ、今朝はもちろん朝食抜き。
体重計が指すその数値は、昨年の診断時より約7kg落ちていた。よし、イケる、イケるぞ。
(何kgかは言わない。い、言えない。。。w)

昨年受けた問診医(←たしか美人の女医だった[002])は、「あなたはあと5kg痩せれば、コルステロールやγほにゃらら値など、軒並み正常に戻るんだから、1年後にそれが果たせられれば再検査は不要よ」というもんだから、7kg減は立派なものだろう。って自分で言うなって。[004]


さてさて、前置きが少々長くなったようで。

9:30に茅場町の東証健保にいざ出陣。

2階の診断エリアに上がってみると。。。


ん?



ん?ん?


あれーーーーーーーー??


「本日は10月生まれの女子の診断日です!」



きゃーーーーーー(*/∇\*)
恥ずかしいーーーーー[015]



ガタガタ震えるオイラを、まるで変態を見るような眼差しの貴婦人たち。
100mを9秒台で駆け抜けるスプリンター(いや、むしろチーター)並の速さでその場から立ち去るオイラ[049]。


もう、穴があったら入りたい気分だったよ。[009]



そしてあっという間に昼休み。
モチベーションの切れたオイラは、ほか弁でカロリーたぁ~っぷりの「豚角煮丼」を食べた。
食べたというより、むしゃぶりついた。
「おぅ~、肉やぁ~~~、トロトロ肉のメリーゴーランドやぁ~」と彦麻呂(元ジャニーズ)ばりに平らげた。
ついでに机の引き出しにひっそり忍ばせておいたポッキーも食べた。

これで1kg増は、間ぁ違いないっ!長井秀和です。


もうホント今日という今日は、とても恥ずかしむること限りなしな一日だったなぁ。
でもほか弁で買った「豚角煮丼」500円の出費で、EDYカードのチャージ残高が22,222円とゾロ目になっていたことだけが唯一の救いだ。
これぞ、THE・ぷち幸せな瞬間[020]。
20061012


ふんっ、コルステロールがなんだ!
脂肪肝?、フォアグラだぞ!
血液ドロドロだっていいじゃないか!

と、逆切れ。


と言いつつも、次回の検診日をしっかりチェキラッチョしたので、それまでに「あるある大辞典」でも見るかな。(笑)

|

« 読書の秋なんです | トップページ | ぶどう狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>モチベーションの切れたオイラは、ほか弁で…

ダメじゃん…(ーー;)
って思わずつぶやいてしまいました。すみません。独り言とはいえ先輩に対して失礼であったと今は反省しています[008]

投稿: kenta | 2006年10月13日 (金) 00時36分

ホカ弁・・・・・[005]
最近思う事は・・・・・・[018]
何かとりあえず色々弁当にしてる[018][018]
って感じです。・・・とはいえ・・・それに釣られて色々食べてますが[002]
豚角煮は・・・ラーメン屋のが美味しい[033]
ってのがおいらの見解です[001]

投稿: ノブ | 2006年10月13日 (金) 08時29分

スットボケなばるせろさん、めんこい~~ヽ(´ー`)ノ

我が家の旦那様は、お腹がごっさ出てきたので
友達に進められた小林製薬の「ナイシトール」という薬でも飲ませようかなぁと考え中です。
内臓の脂肪を取ってくれるステキ薬みたいで
友達は「便通が良くなったと!」と言ってましたが…(え?
安く売ってたら買って、レポしたいなぁと思います。

赤西君の代りに、ヤマピーが入隊すればいいと思った(笑)

投稿: 4℃ | 2006年10月13日 (金) 08時33分

女子たちの冷たい眼差しが目に浮かびます[015]

ていうか、彦麻呂って元ジャニーズだったんですか?!それに一番ビックリ[010]

投稿: アヤコ | 2006年10月13日 (金) 12時28分

kentaさん>
ダメじゃんです、ホント。
はよ、シビレ&壷漬けカルビ食べに行きたいです。

ノブさん>
ラーメン屋の角煮も美味いけど、自分で作ってみてもまた美味っすよ。
意外と簡単です(たぶんw)。

4℃さん>
「ナイシトール」ね。
実はオイラもちょっとそそられてます。
っていうか小林製薬の商品名は好きです。
「がすぴたん」とか。[007]

アヤコさん>
顔見知りの女子がいなくて幸いでしたよ。
いや、いたかもしれんけど。[002]
彦麻呂ジャニーズは有名な話だよん。[017]

投稿: barca | 2006年10月13日 (金) 12時44分

健康診断。
私も恐怖の1日になりそうなかんじがします。

にしても
私も彦麻呂の元ジャニーズが一番びっくりしました。(笑)

投稿: えりんこ。 | 2006年10月14日 (土) 00時10分

温い。。。からみずれーよ
もっと熱い「バル」を出せ!!!

投稿: たいちょ | 2006年10月14日 (土) 00時21分

よし…
それでは、次回「大喰いの会」に…
卿を特別ご招待しようではないか…

ふ…

投稿: sempreff | 2006年10月14日 (土) 01時23分

えりんこ。さん>
実は小職、健康診断が好きだったりします。[002]
昔は痩せてたのになぁ~。って昔の自分にあこがれたりして。

たいちょ
もっと熱い飲み会しましょう。(笑)

sempreffさん>
大食いの会、行ってみたいような、行ってみたくないような。[002]
そうそうたる面子に腰が引けますわ。[010]

投稿: barca | 2006年10月14日 (土) 07時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 読書の秋なんです | トップページ | ぶどう狩り »