« スマートフォンってどうよ | トップページ | 読書の秋なんです »

えびっプリ

美味しく餃子を作れても、なかなか美味しそうな写真が撮れない。
dancyuのようにうまく写真を撮りたいのだが。
20061008_1

20061008_2_1

近頃は、手作り餃子を作る時は、剥きエビを入れている。
友達(餃子大臣)に教わったのだが、ぷりぷりして美味い。
食感がたまらない。
20061008_3

今日のポイントは、業務用の大判の厚手の皮と、そして少量の「味噌」。
ちょっと和風テイストになって、あっさりめ。
これもまた美味。
20個くらい食べたかな。

XOジャン、オイスターソース、中華スープの素も新たに買い直したのだが、いつもなかなか使い切らないので、餃子頻度を上げていこうと思う。

決してダイエットにはつながらない決意。[002]

|

« スマートフォンってどうよ | トップページ | 読書の秋なんです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷりぷりエビは、最高ですよね[020]
私もエビ入り餃子作ろうかな~[001]

ダイエットにはならなくても、やっぱり食べたい一品ですよね[007]

投稿: ヒマワリ | 2006年10月 9日 (月) 00時56分

ヒマワリさん>
エビを入れるのに慣れると、入れないのが物足りない気持ちになります。[002]

投稿: barca | 2006年10月 9日 (月) 20時03分

えびちゃん~~(*´▽`)
ものごっさ贅沢な餃子じゃありませんか?!
エビっていつも鍋に入れて食べるとか、エビチリしか思いつかなかったけど、餃子もいいですなぁ(´ー`)
今度冷凍しといてくださいね(笑)Bでもらいにいきます。

投稿: 4℃ | 2006年10月 9日 (月) 20時06分

4℃さん>
Bで来てください。[007]
東金餃子大会はいつですか[018][015]

投稿: barca | 2006年10月 9日 (月) 20時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« スマートフォンってどうよ | トップページ | 読書の秋なんです »