« キレンジャイ | トップページ | 手厳しいぃ »

思い知れ!との通達

W杯も終わって最新のFIFAランクが発表された。
より正確に実力を反映させるため、算出方法が変わったらしいが。




日本49位。



前回の18位から一気に49位にダウン。


日本より上の国は48カ国もある。ひょー。


そう、これが今の日本代表の実力。

FIFAから「思い知れ、これがてめぇらの今の実力なんじゃい、ぼげぇ~」との愛のムチなのね。(^ ^;

まぁW杯の戦いっぷりからみて、アジア勢が20位以内に入っていること自体が間違っていたのだろう。
今の日本は翼くん、岬くんが入る前の南葛小。
ブラジルは修哲小なんだよ。

ロナウジーニョ(翼くん)とデコ(岬くん)が日本に帰化して南葛小が強くなる、ってものでもないけど。
ヒデも引退しちゃったし、世界のTOPと肩を並べる代表的な選手が出てこないとどうにもこうにも20位以内は無理だろう。


でもなぜか韓国はいつも日本より低い。今回も56位だって。
より正確な算出なら韓国のほうが上に思われ。

|

« キレンジャイ | トップページ | 手厳しいぃ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

オシムJapanに期待しましょう。
少なくとも、後半のやる気の無さだけは
解消してくれると信じて・・・・。

投稿: ノブ | 2006年7月14日 (金) 08時19分

ノブさん>
オシムJapan?
はっきり言って見切り発車の感じがして、正直どうでもいいです。
そういった見切り発車的なところって某IT企業に似てませんか?w

投稿: barca | 2006年7月15日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2641972

この記事へのトラックバック一覧です: 思い知れ!との通達:

» 小ネタが色々 [川の果ての更に果てに]
オシム氏と正式契約 初戦の相手はイングランド勢が来ないだろう、監督のベーンハッカーがやめてしまったトリニダード・トバゴ。ジーコの初戦はジャマイカでしたら、まあ、それでいいといえばいいのかもしれませんが。今の段階で強い相手とやる意味はないですからね。 FIFAランクが変わった!? これまで、「代表の強さというよりも、インフラ設備まで考慮したその国のサッカー力」なんじゃないかと思われ... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 22時11分

» 日本 FIFAランキング大幅ダウン! [3?歳のつぶやき....]
W杯後 新算出方式になって初めてのランキング発表がありました。 その結果 日本はなんと18位から31ランクダウンの49位となってます。 うーん 実力通り! 新方式では対象となる試合は直近の48カ月間となり、W杯の結果、大陸連盟間の実力差をより考慮したものとなっているとのこと。 韓国、サウジ、イランも軒並みランクを下げており アジアは滅茶苦茶低いポイント評価になっていると思われます。 アジア枠最高ランクはオーストラリアの33位となります。 ちなみに韓国は56位です。 1.ブラ... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 22時31分

» 【FIFAワールドランキング】日本は49位 [fuの通信日記]
2006 FIFAワールドカップ終了後のFIFAランキングは 日本は31ランクダウンの49位。 (T_T) 正直、ショックでもあるけど、妥当ですね。 次回のランキングは、8月16日だそうです。 他国のランキング見たい方はどうぞ。↓ 【FIFAワールドランキング】日本は49位 ま....... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 00時49分

» やっと適正になったFIFAランキング [with Beckham]
当然の結果です。  1.ブラジル(1)  2.イタリア(13)  3.アルゼンチン(9)  4.フランス(8)  5.イングランド(10)  6.オランダ(3)  7.スペイン(5)  8.ポルトガル(7)  9.ドイツ(19)  10.チェコ(2)  11.ナイジェリア(11...... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 01時10分

» サッカーニュースを色々と。 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯も一段落し、移籍とかも忙しくなる時期です。 気になったニュースを紹介します。 続きに書きます。 内容は ■レアル・マドリー、ファン・ニステルローイ獲得で合意か? ■ギャラス、チェルシー残留? ■チェルシー、ネスタを狙う? ■ジダン、W杯MVP剥奪も。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 18時55分

« キレンジャイ | トップページ | 手厳しいぃ »