« 麺レポ<らあめん創房 えじそん> | トップページ | 大会二十一日目<準々決勝2> »

大会二十日目<準々決勝1>

昨日は、アフターファイブに同僚と餃子を食べ、酒もかなり飲んだので、朝まで起きている自信がはっきり言ってなかった。
前の日も映画を見たりしてちょっと寝不足だったし。
でも帰ってきたらちょうどドイツとアルゼンチンの試合開始前でナイスタイミングぅ。
んで、ソファに横たわってキックオフ。

・・・2分後に完全に寝てた。(てか落ちてた)

気付いたらソファからもおっこちていて、イタリアvsウクライナが始まっていたよ。(^ ^;
しかもめちゃ頭が痛くて、気持ち悪かったので、水をがぶ飲みしてまた寝た。

なので2試合とも録画で。


-----

<<ドイツvsアルゼンチン>>

この試合、完全にアルゼンチンを応援していました。
そりゃ、ドイツも嫌いじゃないけど、好きな選手もいない。
だいたい開催国が優勝したってなんの面白みもない。

前半はややアルゼンチンペース。
ソリンの切り込みから再三チャンスを作るが、ラストパスまでは至らない。
ドイツも絶好の位置からのセットプレイでチャンスはあったが、結局ゴールまでが遠い。

が、先制したのはアルゼンチン。
後半早々CKを得たアルゼンチンはリケルメが中に入れ、アジャラさんが頭で合わせて先制。よーーーーし。
このまま逃げ切ってしまいなさい。

20060701_2_1

アルゼンチンはリケルメクレスポを下げて逃げ切り体制。

だが、無常にも後半35分にクローゼのヘディングで追いつかれてしまった。

そのまま90分では勝負がつかず、延長に入っても怒涛の攻撃を見せるアルゼンチンとは対照的にPK戦狙いのドイツ。
結局ドイツの思惑通りにPK戦になり。
アジャラさん、カンビアッソのシュートをレーマンに阻まれてTHE・END。
( ̄□ ̄;)!!

ドイツがベスト4へ。
アルゼンチン、力尽きた。。。メッシ坊やの出る幕もなく。。。
あー、やばいこの大会はクローゼレーマンが今時点ではMVP候補だな。
う~ん、今宵あたりロニーが爆発してくれないと。




-----

<<イタリアvsウクライナ>>

準々決勝活躍した王子様トッティが先発。
そのトッティとオーバーラップしてきたサンブロッタがワンツーで敵陣に切れ込み、あっさりと先取点。
ウクライナのシェバもイタリア代表とはほとんど顔馴染みだからか、余裕を持ってプレイするが、逆に手の内をイタリアDF陣に読まれてマークが外せない。
前半終了間際にシュートを立て続けに放つも決まらない。

後半はもう完全にイタリアペース。
絶好調男トーニに立て続けに2点決められ、気がつけば3点差。
全然守り合いなんかじゃなかったね。

強豪ウクライナもカテナチオの前にここで力尽きた。
まぁ大健闘だと言っていいだろう。
組織力もあったし、2010年は怖い存在だと思う。
これでセリエAを離れるシェバ
7年間のミランでの栄光を土産にプレミアリーグ(チェルシー移籍)に乗り込む。
頑張っておくれ。



さ、さ、これで次戦準決勝はドイツとイタリアだ。
ブンデスとセリエの威信をかけてのガチンコ勝負。

今宵の残り試合によっては、イングランドとフランスが勝ちあがったとして、欧州4大リーグの戦いになっちゃうじゃん。
いーや、ポルトガル、ブラジルがそんなことはさせんだろう。ふふふふ。

|

« 麺レポ<らあめん創房 えじそん> | トップページ | 大会二十一日目<準々決勝2> »

W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2458051

この記事へのトラックバック一覧です: 大会二十日目<準々決勝1>:

» ドイツ − アルゼンチン [川の果ての更に果てに]
ドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチン ドイツ GK 1レーマン DF 3フリードリヒ 16ラーム{/hikari_blue/} 17メルテザッカー 21メッツェルダー MF 7シュバインシュタイガー(18ボロウスキ) 8フリングス{/hikari_blue/} 13ミヒャエル・バラック(C) 19シュナイダー(22オドンコール) FW 11クローゼ{/soccer/}{/hikari_blue/}{/hikari_b... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時18分

» 準々決勝ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ [蹴球航海記]
準々決勝が始まりました。どこの国も好カード揃いで目が離せませんね! 初戦のドイツvsアルゼンチンは両者一歩も譲らない激しい攻防に興奮しまくりですw しかし、勝利したのは開催国のドイツ。優勝を予想していたアルゼンチンがここで敗退が決定してしまいました・・・o...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時31分

» ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。 [キングのオキラク蹴球記]
ま、負けた。。。 スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。 アジア、アフリカの国が全滅した後、 とうとうスペイン語圏のチームが全滅してしまいました。 ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。 でも、この試合を見るま....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時54分

» ドイツVSアルゼンチン [のぶたと南の島生活in福岡]
好調もの同士が雌雄を決するときが来た。ここで敗退しても未だ3位決定戦には回れないという準々決勝で当たるとは不運としか言いようがない。 アルゼンチンはテベスを先発で使ってきたのがこれまでと大きく違う。ドイツはこれまで通りのスタメンだ。 さて試合が開始になった。ドイツはリケルメを止めることが出来るんだろうか。とにかく試合を楽しみたい。 開始1分。リケルメのFKでスタート。GA内で小競り合いが続く。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時17分

« 麺レポ<らあめん創房 えじそん> | トップページ | 大会二十一日目<準々決勝2> »