« 手厳しいぃ | トップページ | たらこ »

見所

今年はW杯があるので、絶対的比率で野球熱よりサッカー熱が強い。
まぁWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は日本優勝で面白かったけど。

日本のプロ野球と言えば、読売ジャイアンツは1ヶ月くらい前は首位じゃなかったっけ?
今5位?
っていうか木村拓也とかいるし。え~。
まだ続いているんだ。各球団からの横取り病(通称ナベツネマジック)が。


ということで、今年の野球に関する視点というか、見所は、どこが優勝するってよりも
「イチローの打率」
「楽天の勝率」
がどっちが上か。
というところを注目している。

今のところ、
イチローの打率=.339
楽天の勝率=.337
でわずかにイチローがリード。

今季のイチローはWBCの活躍そのままを持続していて絶好調。
楽天も昨年の草野球状態からはなんとか脱皮したようで、6月は絶好調だったし、これ以上勝率があがることも可能性的には十分。
(関係ないけど、楽天がFCバルセロナと業務提携したそうな。)

さーて、シーズン通してどっちが勝つか。


昔巨人ファンだった自分が懐かしいよ。。。ボソッ。

|

« 手厳しいぃ | トップページ | たらこ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽天は、あと8勝すれば、去年の勝ち数より多くなるんですよね!
イチローの打率より、超える気がします…。

投稿: アヤコ | 2006年7月18日 (火) 12時35分

アヤコさん>
あと8勝かぁ。2ヶ月くらいかかりそうだね。w
でもイチローが脅威の4割とか出すと、わかんないよー。

投稿: barca | 2006年7月18日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41700/2685624

この記事へのトラックバック一覧です: 見所:

« 手厳しいぃ | トップページ | たらこ »